月曜日代講レッスンと1・17の花 | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

月曜日、スラっと先生はお休みで(前日発表会だった)、別の先生だった


でもよく知ってるたまに行く金曜日スタジオで一緒にレッスン受けているプリマな先生でしたルンルン



元気なハキハキした声、力強い動き、それでいて優雅で美しい昇天キラキラ


レッスンはサクサクと進む、

アームスの動きがよく入り、更に複合的なのでボヤっとするとあれ?次は、、驚きになるあせるあせる気をつけないと、、、


右した後に、端的に注意事項を話されて左にはそれをいかす。という感じ


ところで自分はと言うと、よくある月曜日で動きにくい身体重い身体もやもや

バットマンタンジュですら足の指の軸にあまり意識が持てない

指が長く使えない

まるで金曜日とは別人のような身体で先生には申し訳ないネガティブ



センター


アダージオ

シンプルだけど美しい

アームスと顔の動かし方、考えれば考えるほど首の動きがぎこちなくなる


タンジュ

速いテンポでバットマン・ジュッテ付き

パドバスクとピルエットと


ワルツ

バランセ四方に、ピルエット・アンデオールとピケ・アンデダンx3と

バランセの方向おへその向きの説明


プチソテ

元気な人はもうワンセットプラス!の声に皆さんそのまま続ける


グランワルツ

うーん、やっぱり月曜日、身体が重い鈍い

グランジュテ・アティチュードx2もグランパデシャもボディー上がらないなあ


土日2日も家に居てると大概こういう結果になるのよ赤ちゃん泣き  家事はしてますよ





ポアントレッスン


バーでのエクササイズ、

5番からのパッセの時の軸足の位置

動かさないって言われる場合と中央に寄せる場合と有る、今回は中央へ寄せてと

要はスッスと同じやり方で



センター


パドブレ・クーリュ表裏とストゥニューと


エシャッペとパッセとスルレポアントのアンボアテ


終わって

これは筋肉痛コースだな驚き

と思った


本日、結構ハードな(それでも金曜日スタジオの半分程度だけど)レッスンでした







クローバークローバークローバークローバークローバー






帰りにネイルに行く前に少し立ち寄った





行ってみたらもう竹の灯篭は無かった


でも気持ちだけの募金はさせてもらった




慰霊碑、献花のところは写真に収めていない


1.17


忘れない


彼らを


自分も家族もたまたま助かっただけ、


 




生かされている。という事を忘れない