末っ子、花火にいく | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

土曜日は遠いスタジオへ

暑い~最高気温の時間、商店街の入り口の表示では34.5℃でしたメラメラ

因みに地元は33℃らしかったショボーン

ロングスカートにサンダルばきなので脚の甲、日焼けするだろうなあ~

あまりに暑いので、外歩くとき最近はノースリーブに腕カバーが定番になってきてます~




本日はコンクールで先生方はお忙しくって、代講はM先生でした

スレンダーなボディで丁寧な説明と柔らかい物腰でとても素敵な先生ですが、

笑顔の奥のドSな表情も垣間見える、なかなかにシャンとしないとなって思える先生ですあせる

お陰様で、じっくりバレエに向き合えましたニコニコ

バーレッスンは上々


あ、一つだけ!アラセゴンのデブロッペ

脚そのもののターアウトは充分だけど、無理に真横に上げようとして軸側の腸骨も付いてきている。と指摘頂きました

本末転倒ですねショボーン


センター

アラベスクまあまあオッケー、アテールだし…90度はキープ

ピルエットの不調は、「右肩下ろす」が不足してたと睨んでいたとおり

実践したら戻りましたお願い

最高では無いけど


気分的には最後のグランワルツでやっとノビノビと出来たなあって感じでした

いや、ちゃんとしてますけどね




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




急いで帰宅し、花火見に行く末娘の浴衣の手伝いをー

でもほぼ自分で着てくれたので、ちょこっと口出して手を出すだけで済んだニコ

洗濯バサミを止めたりとかね、背中側ピンとのばしたり

脇から手を入れて引っ張って直すんだよーとかね

ちゃんと帯でリボン結び出来てたから、次からは一人でも着れるでしょ






牛牛牛


そうそう、最近プロテインを変えましたニコニコ

元々肝臓の負担を考えてレッスン受けた日だけ、スプーン2杯、と決めてたんですが

リカバリーのものに変えてみました、

夏バテもあるので

コレって糖質が高いのでどうかなあって思うんだけど、レッスン後甘いものよく口に放り込むから一緒かな?