火曜日レッスン | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

昼2コマ終わる頃、地元は急な土砂降りでしたがガーン

仕事後一端帰宅せず、都会へ移動

窓開けっ放しだったし、洗濯も気になったけど…

バイトがソロソロ終わるだろう子に託してニコ


仕事中も本日は引き上げ、軸、上々だった、良いコンディションのときは

気分も乗ってくるのでアンシェヌマンも色々思い付くしデモも決まるニコニコ



都会は全く雨の気配なしびっくり、やや曇ってるけどね

本日は火曜日プリマ先生のクラス、珍しくちょっと人が少なかった照れ

ゆっくりレッスン出来て生徒側としてはラッキー~~

レギュラーさんもそうでない人もは個々にバーから注意頂いて皆さん嬉しい


中学生?高校生?でもバレエ歴の浅いだろう?子もいて?ニコニコ

今日はちょっとシンプルな内容ー。と思ってたらフェイントもあり

こんなんで間違えるなよ。と自分に怒り





やしの木以下個人的メモやしの木



私も個別注意受けた、前足後ろ足重心移し替え時、尾てい骨に意識

ふわふわしない~~


美しいアダージオお願い

クロワゼアチチュードからの反対回りプロムナードアラベスクに

コレ好き、顔の付け方、付箋

アラベスクは決まった良かったーー取り敢えず肩アームスの位置迷いはない、

パンシェも上々(あくまで自分比)

正確に覚えていなかったからタンリエ プリエアップのデブロッペのあたりクリアでなかった



タンジュの前後シャッセの時の内側締め具合は今ひとつな感じキョロキョロ

プリエ時の骨盤水平を意識するけど内側締め意識弱まる

ん?後ろのときプリエだからかーーあーまた課題、

あ、プリエが外へいくという欠点ここで露呈、お腹の抜け?



パドバスクのアンデダン時のアームスなんか変?

アンオーのバージョンのアンデダンに付箋

続いてのピルエット・アンデダン先週よりマシ、アンナバンだったせいもあるけど


ワルツ、先週から引き続きのアンシェヌマンのためちょっと余裕

だけどバランセ・アントゥールナンのアームスもう少し正しく美しくしたいな

先週の改善部分の、左時Gバットマン音に遅れないで出来た!

けどそのぶん、直前が疎かかな?ランベルセ流しちゃった感じ



プチソテ系、シャッセの直前のクッペまた意識ぬけてた、

出す足の左右の順番とアームスにかかりきりだったから

ブリゼ前足もうちょっと開いてと個別注意

2回目オッケーいただけた、でも右時の右手右肩付箋



グランワルツ、

ピケ・アラベスク、だなあ課題

ジゼルのあのパは、以前よりマシ、音は拾えたけどまだヌルい、で付箋

ラストのグラーンジュッテ、左時の右手つまり肩、注意頂く、手で飛んでるんだなあ


全体注意、

目線はっきりさせてと言ったけど?それはちゃんと顔も付いてこそ完成出来るのよ?

うーん、難しい~~ショボーン

これこそ超課題