通院日(血液内科)&外来受診(次女) | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

先週は血液内科通院日でした病院

 

採血は1週間前予防接種

 

今回の採血前は、

いつもの朝食

(バナナ1本、ヨーグルト、紅茶、きな粉牛乳、

ご飯、お味噌汁)を抜いてみました。

 

直前の食事を抜いても、

そんなに変わらないとは思いますが、

 

ここんとこ、次女の付き添いやらで

外食ランチが続いたりしていたので、

 

 

コレステロールを下げるお薬(アトルバスタチン1錠)

を飲んでいるとはいえ、中性脂肪値が心配なので、

いちおう人体実験ですチュー

 

今回の検査は

4ヶ月に一度の遺伝子検査もありましたが

もはやそれより気になってきているニヤリ

 

。。。結果は

 

Hマークがついていた中性脂肪値は僅かに減少下矢印

(したので、Hマークはなし)

 

総コレステロール値とLDL値は、僅かに増加上矢印

(ではあるものの、お薬のおかげで正常範囲内)

 

でした。

 

ふーっ笑

 

中性脂肪値対策、もっと必要ですねー爆  笑

 

 

そして、肝心要のIS値は

 

。。。

 

なんと!!

 

ミケンシュツでしたーラブ

 

これで3回連続ラブラブラブ

 

やっぱり

ウ・レ・シ・イです飛び出すハート

 

いい時は素直に喜び、

また検出されたら、どっと落ち込みます笑

 

主治医にも

めっちゃいいねーと

言ってもらえましたチョキ

 

でも、いつもながら

減薬とか休薬とかの話は

コッチが聞かない限り

主治医からは全くなし。

 

MR4、5が5年続けば、

というのは以前聞いたので、

その時になったら

提案してくれるのでしょ〜

 

気長に待ちます照れ

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

そして

週末は、次女の外来受診でした病院

 

退院1週間後って早いなと思ってましたが、

退院して、もうアタマの中が食べ物のことで

グルグルなってしまっていた次女は

早く受診したいーとなってました悲しい

 

 

入院中の主治医とは違う先生の診察なので

不安もありましたが

摂食障害専門の先生なので、

その意味では安心だったのですが。

 

 

やっぱりね、

厳しい先生でした。

 

診察室に入る前に

体重測定があったのですが、

退院前より減っていましたガーン

 

 

また入院しますかはてなマーク

なりますよびっくりマーク

したいですかはてなマーク

 

 

朝昼晩と3食食べているのはえらいと

褒めてもらいましたが

それ以外は厳しい言葉が続きました。

 

ま、そりゃそうだ悲しい

 

食べる量が減ってますから

体重は少しは減るでしょう。

 

でも、これからも食べないとは

言ってない、

あの低体重まで痩せたいとも思っていない

次女に対して

脅すような声がけは

可哀想過ぎました悲しい

 

私も、もっと

庇ってあげればよかった。

代謝がいいんですよーとか

次女なりに食べてるんですよーとか。

 

案の定

もうあの先生いやだアセアセ

外来行きたくないアセアセ

やめるーアセアセ

と次女。

 

そうなるよね〜やっぱり悲しい

 

入院中の主治医だったら

 

〇〇ちゃーーん、

ちょっと減っちゃったねー

食べれてるーー!?

減らない程度に

食べようねーー

 

って言われてたと思うよ

(そういう明るいトーンで話す先生でした)

と励まし、

 

次回の診察は

2週間後かと思いきや

1週間後にされてしまったので、

せめて、その前日と当時朝には

頑張っていっぱい食べること、

(ホントはアカンやり方アセアセ

 

体重減っていなければ

ご褒美にユニバ(USJ)

に遊びに行く事を

決めました。

(コレもホントはアカンやり方アセアセ

 

 

もうーホント、

ダメダメ母やなあーと

嫌になります悲しい

 

でも、

メンタルを診てもらえない診察には

ちょっとはてなマークはてなマークはてなマーク

なので、

ちょっと考えます。

 

(いずれは元々のメンタルクリニックに

戻ります)

 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

 

今日は母の日ですね。

 

 

こーんな私を母にしてくれて

娘二人に感謝です。

 

カーネーションと

私の好きなお菓子をもらいました。

 

もっと寄り添い母になれるよう

頑張ります〜

 

 

本当にありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

ありがとうございます♪