ハルカスで晴るかす | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

入院中の次女と

あべのハルカスへ行って来ました!!

 

病院から近いので、

入院した当初から

外出ができるようになったら、

行きたいよねー

と言っていましたが、

 

許可が出てからも

お天気が良くなかったり

世間は春休み中だから、混んでいたら嫌だし、

と先送りにしていました。

 

で、ようやく、本日

近いのに

心の中では遠かったハルカスへ

やっと行けました爆  笑

 

 

晴るかす。

 

それは「晴れ晴れとさせる」を意味する古語

なんですってー

(パンフレットより)

 

こころ、晴るかす。

みらい、晴るかす。

 

いやあ、はるかす、

イイ言葉ですね。

 

自分自身が

周りに振り回されずに

心をはるかすさせておけば

未来も晴れ晴れ、に

なるような気がします。

 

 

 

 

 

エレベーターで45秒ほどで

地上300mの展望台へ到着。

 

 

 

 

 

晴れの日に来て

ホントに良かったラブラブ

 

 

ハルカスは今年10周年。

10年前か9年前に一度来てますが、

次女はほとんど覚えてないそうで。

 

 

 

 

 

そうそう、オープン時からこれ売ってたなー下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 今回は食べましたウインク

 

 

 

 

恋人の聖地のフォトスポットで

次女と私笑

 

 

 

 

 

地上300mからは

人がホント豆粒みたいで

(学校の運動場で動いているのが見えました)

 

ちっちゃい事で

ぐちゃぐちゃ悩むの

バカらしいよーーーーって

次女に話しかけたんですが

響いてくれたかなチュー

 

 

 

来週は

主治医との面談、

退院後からお世話になる訪問看護事業所との打ち合わせ、

新学期が始まった学校の懇談と

忙しくなりそうですが

体調を崩さないように頑張ります筋肉

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます♪