思春期外来(次女)&ジョン・ウィック | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

先週末

次女の思春期外来でした病院

 

こちらの先生は

親子別々に診察室に入って

個別に話しを聞くスタイル。

 

前回は初めてだったので

このことを前もって告げてなかったので、

すんなりいけましたが。

 

今回は、やはり、前日に

何を話したらいいのかわからない、

と言い出して。

 

私「紙に書き出したら

いいやんー」

から始まって、

次女「どー書いたらいいかわからん」

 

で、モメにモメました悲しい

 

結局、長女の助けもあり

(いつもありがとう

不甲斐ない母で悲しい)

印刷したモノを先生に出して

それを見ながら

話を聞いてもらったようです。

 

私は

 

早く死にたいと言って

食べる量が少なすぎる

 

産まれたくなかったとか、

聞くのが辛すぎる

 

褒めてほしいのに

スゴイと思われるのが嫌

 

現在不登校、

そのままでいくか

別の支援学校に行った方がいいのか

 

等々

先生に聞いていただきました。

 

過激な言葉は

受けとめてほしい、

理解してほしいだけだから

聞き流す、

そうなんや〜でいいです。

 

お母さんに当たり散らすのは

信頼しているから。

 

学校は

どちらがダメではなく

どちらも正解。

 

 

先生も

 

難しいよねー

あやふやな答えで申し訳ない、

と言いつつ、

丁寧にこちらの問題に

向き合って答えて下さりました。

 

私はとりあえず

スッキリキラキラしましたが、

 

次女は

先生に、すごく聞いてもらえたけど

答えはもらっていない

とのことガーン

 

 

そんなはずは、

ないと思うのだけど

聞いたけど

メモを取れなかったのか?

忘れたのか?

 

次回、1か月半後に予約したので

その時に私から聞くしかないな笑い泣き

 

 

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

 

日曜日

オットとジョン・ウィックを観に行きました。

 

 

 

 

殺し屋映画、好きではないのですがアセアセ

 

いつものごとく

無料シネマチケットがあったのと、

キアヌリーブスだからです!!

 

キアヌの妹さん、白血病だそうで

キアヌはがん研究に

すごい寄付されてるんですよね

 

コレを知ってから

キアヌに感謝感動、

めちゃくちゃ身近(勝手に笑)で、

応援したい俳優さんとなりました。

 

私はマトリックスも観てないし

昔のスピードしか知らないんですよねー

 

オットは1から3を

前から観ていたらしく

4の公開を楽しみにしていたようです。

 

でも、私は全く興味がなかったので、

全く知らずに4を観に行くのも無謀だと思い

イッキに(土日含めて3、4間くらいかけて)

1から3を観ました。

 

予習バッチリで臨んだ4、

期待を裏切りません!!

 

もういいやんといいたくなる

激しすぎるド迫力撃ち合いシーン

は変わらず。

 

馴染みの我が大阪が出てきたのも

嬉しかったです飛び出すハート

(カニ🦀とグリコの看板が

映ってました。ベタすぎる笑)

 

「ウメダに行け」というセリフ

(真田広之さん)には

笑うシーンではないけど、

笑えました。

 

エンドロールのあとに

重要シーンがあるそうなので

これから観る方は

さっさと席を離れないように!!

(知らなかったので見逃しました笑い泣き

 

 

映画の後は

娘達と待ち合わせして

しゃぶしゃぶへ。

 

シメはワッフル🧇焼き放題。

オット3枚も食べてました爆笑

 

 

 

 

 

ありがとうございます♪