きっと、うまくいく! | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

2023年どうぞよろしくお願いします飛び出すハート

みなさまにとって新しい年が幸多き一年になりますようにキラキラうさぎ

 

 

 

今日はケーキの日なんですね〜

(なんでだろー!?)

最近食べたケーキはコチラ。

次女と一緒に作ったクリスマスケーキです。

今頃UP笑

 

 

 

 

お正月3が日は

元日 初詣&初売りセールにお出かけ

2日 私の実家(🦀鍋)

3日 オットの実家(焼肉屋さんへ。初めて配膳ロボットを見ました!)

 

 

 

 

4日からパートで、5日も出勤。

6日の今日はお休みなので、ゆっくりしてます照れ

 

こんな感じのいたって

例年通りのお正月を過ごす中、

細切れで映画を観ました

(3回に分けて、という意味です笑)

 

 

タイトルに惹かれて録画していたのに、

インド映画やし、、と後回しになっていた映画

「きっと、うまくいく」です

 

 

 

 

 

もうこれが最高に良かったですハート

最後はめちゃくちゃハッピーエンドだし

(ネタバレスイマセンお願い)

 

ほんとーによかった〜ラブ

 

なんの予備知識も得ずに

見始めたので、最初はちょっと?

となっていたのですが

だんだんと面白くなっていって

笑いあり、そして涙ありの感動作。

 

原題は

3 idiots と出たので、

え?何?3人のバカ者?

3人の若者がふざける話?と

あまり期待してなかった分、

余計に感動が大きかったですハート

 

 

まー、実際、3人のおふざけシーンも

たくさんありますが、

考えさせられるシーンもあり、

心にささります。

 

 

邦題の

きっと、うまくいく

は、主人公の口癖、モットーで

All is well.

(映画の中ではAal izz well.だそうです)

 

いい言葉ですねーキラキラ

 

 

All is well.

 

シンプルでイイなあ。

 

 

 

2023年も

きっと、うまくいく!!

 

 

 

 

 

ありがとうございます♪