シューイチ登校継続中 | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

10月20日に久々に登校した次女。

次週とそして今週と

3週連続、週1回登校達成しましたチョキ

 

ハードルかなり低めですがアセアセ

親としては

嬉しい限りです爆  笑

 

先週末、

1年半後の進路の中に

入ってくる学校が

たくさん集まっての

個別相談会がありました。

 

行けたらいいかもと

ひそかに思っていた

学校のブースで、

運良く!?たまたま!?

その学校の校長先生と

お話することができ、

「不登校で、全く行けてなかったんですけど、

先週から週一行けてるんです」

「エライな〜!!

と褒めてもらったのがよかったのか、

ちょっとモチベーション

上がってきたのでしょうか

 

とても話しやすくて

明るく優しそうな校長先生でしたキラキラ

あーこの学校へ通えたらいいな照れ

。。。と私が思っても

決めるのは次女ですけどね。

 

でも次女もかなりこの学校に

対しての好感度が上がったようです

 

中2でこういう相談会は

まだ早いかなとも

思いましたが

中2生もたくさん参加されていて

ビックリびっくり

 

いろんな選択肢がある中、

一人で調べて決めていくというのが

フツーの子より難しいので、

できる限りのサポートを

していかないと。

 

やっぱり早く動いての

情報収集、大切ですね。

 

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

 

そして今週は

長女の19歳お誕生日がありました。

 

19歳の誕生日には

シルバーのアクセサリーを

プレゼントされると良いと

聞いていたので、

一緒に見に行こうかと

言っていたのですが

結局忙しくて時間ないっアセアセ

ってことになり。

 

それなら予算1万円でお願い

とだけ伝え

ネットでお買い物うずまき

 

 

日曜日に注文すると

なにやら色々な特典が付くらしく

8800円の商品が

PayPayボーナスで2112円分もの

還元があるらしい!!

 

スバラシイキラキラ

買い物上手拍手

 

これなら1万円越えの商品

頼んでも良かったのにてへぺろ

 

誕生日の晩に配達されて

ギリギリ当日に間に合いました

 

そしてもう一つ

ささやかなプレゼントプレゼント

 

私が20代の時

ティファニーのNY本店で購入した

オープンハートのブレスレットを

長女に譲ることにしました。

(次女にはナイショで爆  笑)

 

 

 

最近はちっともつけてなかったしアセアセ

アラフィフがオープンハートってのも、ねえ 笑

 

コレを買った頃なんて

将来娘に譲ろうとか

全く夢にも思ってなかったけど、

娘も喜んで受け取ってくれて

ほんわか気分ですハート

 

 

ありがとうございます♪