長女の手作りお弁当♡ | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

春から大学生になった長女。

小学生の頃より早起きは超苦手です。

お弁当お弁当を自分で作れるようになるのはいつのことやら。

 

。。。でも、私も結婚するまで実家暮らしで、母に作ってもらっていたので、

人の事は何も言えません爆  笑

 

 

そんな長女がお弁当を作りました。

コチラ下矢印

 

 

図画工作内容論、という大学の授業での課題です。

あまりにも可愛いくできていたので、写真を撮りました(親バカ)

 

 

粘土のミートボールとブロッコリー🥦

毛糸のパスタ。

 

エビフライと玉子焼き

絵の具で色も付けて。

 

 

たくあんも添えてあります。

 

 

 

高校では選択科目が書道だったので

小中学校時代に使った美術関連道具は

処分したり譲ったりしていたので

慌てて百均でいろいろ道具を揃えてました。

 

大学で工作の授業があるなんて

さすが教育学部だなあ。

 

自分が小学校の校長先生になったつもりで

音楽発表会のプログラムを作る、

(保護者向けの挨拶文とか、各学年に応じた曲を選ぶとか、考える)

なんていう課題にも取り組んでいました。

 

学校の先生になれなくても

将来子育てなどに役に立つんじゃない!?

なーんて、単純に、面白そうだなぁと

見ている側は思ってます照れ

(やってる方はなにかと大変でしょうけどアセアセ)

 

 

 

アルバイトも始めました。

 

家のホームベーカリーの焼き上がりの匂いは嫌いなくせに

何故か選んだベーカリーレストランでのホールのお仕事ナイフとフォーク

 

ラストまで入ると、残ったパンをもらってきます。

始めは遠慮して少なかったのに

昨日は。。。

 

24コのようです!!

ありがたや〜ハート

 

 

 

ありがとうございます♪