見てしまった〜! | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

お家生活が続いている次女も

1学期が終了し、夏休みが始まりましたひまわり

(ずーっとお家にいるので、夏休み始まった感ゼロ爆  笑)

 

学期の終了、ということで、

担任と支援学級の先生が

通知表、その他諸々のプリント類を

自宅まで届けて下さいました。

(今は不登校に優しい時代爆  笑)

 

個人懇談会で

「終業式の日に持っていきます」

と聞いてはいましたが、

夕方だろうと思っていたら

お昼前に来てくださったようで。

 

その日は午前からパートに行っていて

昼休みに次女からのLINEを見てびっくり

 

 

先生たち来たよ。

出ましたうさぎ

 

 

そうなん〜!出られたってスゴイやん!!

(ハードル低いです。個人懇談は行けなかったので爆  笑)

 

パートから帰宅して

ひと息ついて

封筒の中身を出し。。。

 

通知表、見ても見なくても、どーでもいいんだけど

(投げやり爆  笑)

一応、開いてみると

 

◯と◯の数字が並んでる。。。

 

えっ!?

なんで??

テストも受けてないのに!?

斜線のはずなのにえー

おかしい〜〜!!

 

、で表紙を見ると

 

◯◯◯◯

 

我が子ではない名前ーーーーアセアセアセアセアセアセ

 

なんで◯◯くんのが入ってるん!?

 

よその子の通知表を見てしまった〜〜爆  笑アセアセ

 

 

もう18時をすぎていたので

翌日、学校に電話。

 

担任は不在でしたが

運良く

支援学級の先生がいて。

 

すぐに取りに来てくださいましたニヤリ

 

◯◯くん、終業式の日に

親御さんに何も言われなかったのかしらんアセアセ

 

 

 

あとから聞いたところによると

担任から◯◯くんにちゃんと手渡ししたのに、

次女のプリント類をまとめるのを

手伝ってくれていたらしく

その時に紛れたらしいです爆  笑

 

優しいなニコニコ

通知表見てしまってごめんねアセアセ

 

 

 

 

次女がベランダで育てている、しそ。

 

 

知らない間に容器に移し替えもしていました。

 

 

名前書いたりして

がんばってるやんチュー

 

育ちますようにお願い

 

 

 

ありがとうございます♪