キッチン、ビフォーアフター&ザッハトルテ♡ | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

緊急事態宣言の最中4月末に、

冷蔵庫が壊れて、

閉まっていた家電量販店に

わざわざ通してもらって

在庫があった色(白)で冷蔵庫を購入。

 

その時にオットが新しい食器棚も

買う気満々になり、

札束大丈夫なん!?って思ったけど

口にせず、じゃあお願いしますルンルン

って事で、注文していた食器棚(って今は言わないのかな?ダイニングボード?)

がようやく届きました〜。

 

ビフォーはこちら

 

 

観音扉で、地震の時怖いよねと言いつつ

なんの対策もしてこなかったアセアセ

 

アフターはこちら

 

 

スッキリ〜キラキラ

 

21年使ってるレンジだけ黒ですが

白で統一感出て、冷蔵庫も白で良かったやん〜爆  笑

 

この前に流し台がありますが、振り返ると

スッキリ〜キラキラ

で気持ちいいのですが、

この食器棚の隣は

めちゃくちゃごちゃごちゃもやもやしてますてへぺろ

 

このごちゃごちゃを今日片付けてしまいたかったのですが、

 

観たかった映画が今週木曜日で終わる!? 

来年2月末まで有効の無料券をもらってて、

(ありがとう!〇〇〇〇カードラブラブ)

観たい映画がある時に

使いたい!!ので、

 

ごちゃごちゃは放ったらかして

急遽、映画を観に行くことにしました。

 

観たのはコレ下矢印

 

 

 在宅医療に向き合う医師のお話です。

終末期医療なので、ズシンと心に重かったけど

観て良かったです。

(最後はどうなったのかなぁという終わり方でしたが)

 

冒頭のシーンで、初めて医師(吉永小百合さん)と会った院長(西田敏行さん)が

「顔を見ただけで患者を不安にさせる医師と

安心させる医師に分かれますが、あなたは後者ですね。」

みたいなセリフがあって、

そうそう!と頷いてしまった。

安心感を与えてくださる医師が増えて欲しいですね。

 

 

映画の後はランチへステーキ

 

 

ランチも無料券をもらっていたからです爆  笑

(ありがとう!〇〇〇〇カードラブラブ )

 

 

娘達へのおみやげは定番のこれと

 

コレハート

 

これはおみやげというより

自分へのご褒美デスウインク

 

 

大好きなザッハトルテラブラブラブ

 

なんのご褒美かは

また次回のブログに書きまーす!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます♪