ホットプレート大活躍中 | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

休日の食事の支度は、できる限り手抜きしたい私。

(平日も、かなり手抜きしてますが 笑)

 

冬はお鍋でラクチンできたけど、お鍋に代わるもの、何かないかなあ!?

そうそう、アレをもっと活用しよう!!

 

。。。ということで、先月から毎週登場しているのが

ホットプレート!!

 

今まで、焼きそば、お好み焼き、餃子、たまーに鉄板焼き

(牛肉が少ないので、我が家ではこう呼んでます爆  笑)

にしか使わなかったホットプレート。

 

もっと他にあるんじゃない!?と検索して。。。

 

チーズダッカルビ(鶏肉)

ペッパーランチ風ごはん(牛肉)

タコライス(ミンチ肉)

蒸ししゃぶ(豚肉)

パエリア風ごはん(えびとアサリ)

 

いろいろできましたOK

他にもあったら教えて下さーいお願い

 

そして昨日はピザパンピザ

 

ピザの上に載せる具材をホットプレートの上に広げて、

各自がパンに載せて食べます。

ピザ生地をこねるより、食パン🍞をホームベーカリーで焼いて切るだけなので

手抜きしてます爆  笑

 

ピザパンはかなり前にクックパッドで見つけて、たまにしてたけど、久々に。

 

 

 

どれも簡単!!

材料切るだけ口笛

ホットプレート、ただいま大活躍中ですルンルン

 

 

 

 

ありがとうございます♪