3年3ヶ月で卒業しました | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

日曜日

3年3ヶ月続けたパートの最終日でした

 

辞めるのもったいないかなあ

という気持ちも

かなりありましたが

きっぱり手放さないと

新しいモノも掴めないと思って

卒業することに決めました

 

始めた頃はシフトが週2〜4、

午前4時間か午後5時間

たまにフルタイム

という私にとっては理想的な働き方で

家から自転車で15分もかからない場所

ということもあり

とても満足してました

 

。。。しかし

 

昨年4月緊急事態宣言が出て休業、

それから5月に再開した後

シフトが週1か2、

1ヶ月では4から5、6くらいになってしまい

これでも仕事があるだけいいか〜

慣れた仕事だし〜

と思って続けてきましたが

やっぱりもうちょっと働きたいと

思ったのが一番の理由です

 

仕事は受付業務、簡単な経理事務、

SNS発信などもしたりして、面白かったし

人間関係も

ホントに良い人ばかりで悩むことなく

職場以外でも一緒にランチに行ったりして

楽しかったなあ

また行く約束してるけど 笑

 

でもただ一つ、いえ、一番大きな不満

というより恐怖もやもやがありました

 

◯長が、たまにキレて怒鳴ったりすることムカムカ

 

普段は愛想の良い普通のおじいちゃんなのに

たまにが不定期にやってくるガーン

 

もうコレが怖くて怖くてえーん

 

 

3年3ヶ月で何人の方を見送ってきたことでしょうショボーン

 

皆さん、◯長と合わずに辞めていかれました

早い方は1ヶ月で、

いや、1ヶ月未満で

突然来られなくなったりした方も

いらっしゃいました

 

私も何度か怒鳴られました

 

でもなんとかスルーの技を身に付け 

ここまでよく耐えました 笑

 

結局この職場って

◯長と合うかどうか、

◯長に合わせられるかどうか、

だったような気がします

 

3年3ヶ月という短い期間では

ありましたが

いろいろな学びがありました

 

 

この歳で、このコロナ禍で

また新しいパートを見つけるのは

ひと苦労だとわかってるけど

諦めたら終わりなので

見つかるまでチャレンジします!!

 

。。。と言いながら

ズルズルと専業主婦してるかもしれませんが 笑

 

 

そしてその前に

今週来週の白内障手術目

乗り越えねば!

 

クリアな眼になったら

新たなパート探し

それと前々からやってみたかった事

を習いに行ってみようかなと思っています

 

不安もあるけど

心配、不安は全て妄想ガーン

ワクワクの方を考えるようにしますウインク

 

 

卒業ご褒美のチョコティラミスパンケーキハート

 

 

 

 

 

ふわっふわっでシアワセ〜ハート

になりましたラブ

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます♪