春休みのお出かけはひらパー♪ | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

ここ数年

春休みには娘二人と

おでかけしてます電車

(水族館、京都観光など)

 

いつまで3人一緒に行けるか

わからないけど

(ずーっと一緒は困る〜チュー)

主人抜きの女3人、楽しいです 笑

 

 

今年は

久々にユニバ(USJ)に行く〜!?

と相談してましたが

マリオエリアオープンで

超混雑らしく。。。

ひらパー(枚方パーク)にしましたジェットコースター

 

ひらパー、

皆様ご存知、V6の岡田クンが園長です

 

私が子供の頃は

枚方パークって言ってたけど

今はひらパー、ですウインク

 

 

園長資料室にはこんなコーナーがキラキラ

 

 

 

次女はこちら下矢印に写ってる

ちび園長こと

関西ジャニーズJr.のお二人に喜んでました

 

 

 

 

現存する日本最古の遊園地らしいですが

大人も子供も楽しめるアトラクションがいっぱいですルンルン

 

 

園内の桜🌸も満開

 

 

去年の2月も子供会の卒業遠足で来ましたが、

私は付き添いで見てるだけ〜だったので

今回はフリーパスを購入口笛

 

絶叫系もたくさんあり

木製コースター(観覧車の中からパチリ)①

 

 

次にコレ②

 

 その次にコレ③

 

続けて乗ったわけではないのに

③に乗った後、ちょっとクラクラもやもや

ヨワクなったなあ、私爆  笑アセアセ

 

長女は絶叫系苦手で、今回練習するとか

言ってたのに絶叫系は②のみ

 

次女は③に乗った後も元気いっぱい!!

やっぱり若い 笑

 

 

最後に、長女と次女二人で乗ったのが

コレ下矢印

 

 

寝そべって乗る乗り物ですびっくり

 

 

グルグル回ってますうずまき

長女もコワくなかったそうですOK

 

きゃーきゃー叫んで

ワイワイ遊んで

楽しい春休みの1日でした流れ星

 

 

この歳で遊園地で遊べるなんて

子供達のおかげてへぺろ

 

でも

来年は京都観光にしよ〜 笑

 

 

 

 

 

ありがとうございます♪