あ〜!これ!! | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

今朝

キッチンに入るとしばらくして

 

ピッハッ

 

しばらくしてまた

 

ピッハッ

 

!?!?と思っていたら。。。

 

デンチガキレマス

 

という音声が冷蔵庫の方から

 

えっ!?ナニナニ!?!?

 

また

 

ピッハッ

 

冷蔵庫を見ても開けても

わからず。。。

 

起きてきた主人に言っても

「タイマーか何か冷蔵庫の後ろに落としてない?

 

「そんなん落としてないよえー

 

冷蔵庫の取説を引っ張り出してきて

音について

と書かれているページを見ても

デンチガキレマス

という音声がするって見当たらず。。。

 

午前中

取説に載っていた

メーカーのフリーダイヤルにかけてみました!

 

冷蔵庫担当に繋がって直ぐ

「この度はご迷惑をおかけし

申し訳ございません」

 

マニュアルがあるのかもしれませんが、

直ぐに謝罪って丁寧ですよねーキラキラ

 

「ピッピッって何分おきかに鳴って

デンチガキレマス、っていう音声も

聞こえるんですけど」

 

「型番教えていただけますか」

 

「◯◯◯◯です」

 

「ピッピッと鳴って

デンチガキレマスというんですね。

音声でご案内するっていう製品は

ございません。

警報器か何かお近くに

ございませんか」

 

えーっ!?

警報器!?!?!?

 

あー!!

ありましたああ!!!!!!

冷蔵庫の斜め上にー!!

あ〜これだったんですねえ爆  笑爆  笑爆  笑

すいません〜お願い

ありがとうございました〜!!

 

 

 

はい、冷蔵庫の斜め上辺り

火災報知器がありましたてへぺろ

何やら点滅してます 笑

 

火災報知器の電池

早速交換しま〜すニコニコ

 

もうすぐ購入して10年の冷蔵庫

もう寿命!?って思ったけど

不具合でなくヨカッタですウインク

 

 

 

ありがとうございます♪