おごらずひとと比べず面白がって平気に生きればいい | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

ありがとうございます!コトノハです!

2月22日

今日の言葉は


おごらず
他人と比べず
面白がって
平気に生きればいい




皆さまご存知の通り
樹木希林さんの言葉ですキラキラ





1おごらず

2ひとと比べず

3面白がって

4平気に生きればいい


この4行に
樹木希林さんの
生き方が
ギュッと
凝縮されていますよねキラキラ


いい言葉だなあと
しみじみ思いますおねがい


ついつい
他人と比べてしまう自分もやもや

ついつい
何事も
難しく考えてしまう自分もやもや


まだまだ
チイサイなあと
思ってしまいますアセアセアセアセアセアセ





おごらず
他人と比べず
面白がって
平気に生きればいい





ありがとうございます