悲観は気分のもの楽観は意志のもの | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

ありがとうございます!コトノハです!

2月10日

今日の言葉は


悲観は気分のもの
楽観は意志のもの


この言葉は

テレビでいい言葉を紹介、

のようなコーナーで

知りましたおねがい



その時

他にもいろんな

素敵な言葉を紹介していたので

また後日書きますキラキラ



悲観

悲しく観てしまうタラー
悲しい見方をしてしまうタラー
悲しい考え方をしてしまうタラー

楽観

楽しく観る!
楽しい見方をする!
楽しい考え方をする!


こうやって
書いてみると

〜してしまうアセアセ
(気分)

〜する!!!!!!
(意志)

になってますね爆笑





どんな出来事でも

自分が

楽しいラブラブ

ラクだなルンルン

と思える

考え方をするキラキラ



自分の意志で

決めてしまえば

いいんです!!!!!!


ひとってついつい
悪い方にもやもや
考えてしまうクセが
あるように
思いますチュー

どうせなら

良い方に!
楽しい方にルンルン
ラクな方にラブラブ
考えないと



損ですよね!!!!!!







悲観は気分のもの
楽観は意志のもの







ありがとうございます