\横浜・渋谷・オンライン/
とにかく明るい性教育パンツの教室 
グランドシニアインストラクター
【現役看護師】いしやまきづなです
 
 
 

 

image

 

 

 

 

 

 

女の子のブラジャーデビューその前に!準備しておきたいこと

 

 

 

 
 
image
 
 
 
 

前回の記事で

ブラジャーデビューの

タイミングについて

おはなしをさせて頂きました▼

 

 

↑よかったら併せてお読み頂けると嬉しいですニコニコ

 

 

 

今日は前回の続きです。

 

 

 

下着って

からだを優しく

守ってくれるものですよねキラキラ

 

 

 

成長期の子ども達は

(特に女の子)

成長に合わせて

からだに見合う下着を選ぶのも

からだを守るために

大切な視点ですよねOK

 

 

 

でもね、、、

 

 

 

わたしは、

その前の準備の方が

とってもとっても

大切だと思うのです。

 

 

 

 

「あなたのカラダはこんな風に変化してくるのよ」

 

「カラダを守るためにこんな工夫をしようね」

 

「カラダが変わってくるということは

 とっても素敵なことなのよ」

 

「あなたのカラダはあなたのもの」

 

 

 

 

こんな風に

正しい知識

そして、

自分を大切に想っていける意識作り

 

 

 

 

そして、そして、

ここが一番大切ハート

 

 

 

 

ハートいつだってあなたの味方だよハート

 

 

 

という

親子の信頼関係作り

 

 

 

だってね、

自分のからだが変化してくるって

多かれ少なかれ

不安や心配を抱えるもの。

 

 

 

あなたはどうでしたか?

 

 

 

痛いけど大丈夫なのかな?

みんなと違うけど、これでいいのかな?

みんなはどうしているのかな?

わたしって変なのかな?

 

 

 

わたしはこんな風に

心配や不安を重ねながら

体の変化と向き合ってきました。

 

 

 

だけどね、、、

 

 

 

この心配や不安を

誰にも話せなかった。

 

 

 

性のことは

 

 

 

知識だけじゃ足りない

親子の信頼関係だけじゃ足りない

 

 

 

性の話ができる関係が

親子であるかどうか

 

 

 

これは

おうちでの性教育

だからこそできること♡

 

 

 

パンツの教室では

10歳までに性教育を始めることを

オススメしておりますが、

特に!女の子は

カラダが変わってくるのが

小3~小4。

 

 

 

ですので

8歳までに性教育をスタートすると

母娘で

安心してカラダの変化を

受け入れ守っていくことができます。

 

 

 

いつから

どうやって

なにから始める?

 

それが学べる唯一の入り口

体験会はこちらよりご案内しております▼

 

 

↑9月は無料開催しておりますよ上差し
 
 
 
あなたのお役に立てましたら
嬉しいですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
【講座のご案内】
 
 
いつから?
なにから?
性教育を学びたい方へ
 
 
 
 
いますぐ
性教育をはじめたい方へ
 
 
 
 
自分で自分の身を守れる
性教育を
わが子へ伝えたい方へ
 
 
 
 
継続してわが子へ伝えながら
社会に貢献し
収入を得られる
パンツの教室インストラクターとして
活動したい方へ
 
 
 
 

 

 
  
 
最後までお読み頂きまして
ありがとうございました