\横浜・渋谷・オンライン/
とにかく明るい性教育パンツの教室 
グランドシニアインストラクター
【現役看護師】いしやまきづなです
 
 
 

 

image

 

 

【思春期】オススメ性教育本

 

 

 

 

少し前の職場の飲み会でのこと。

 

看護師の先輩が

 

「そろそろ娘(中2)に

 性教育してあげなきゃなーって

 思うんだよね。」

 

と言っておりましたウインク

 

 

 

 

うんうん、

思春期になってくると

気になりますよね!

 

 

 

 

親から離れていくからこそ

子どもの世界が広がるからこそ

大人の体へと成長していくからこそ

 

 

 

そして

自分の思春期時代と

重なるからこそ

 

 

 

思春期は

「なにか伝えた方がいいよねーニコ」と

思われるタイミングかもしれません。

(学校の性教育も4年生から始まりますしねウインク

 

 

 

あっ!

パンツの教室性教育は

”3歳から10歳までに

 スタートするのが適齢期”

と伝えているだけあって

 

 

 

性教育は

幼い頃からスタートした方が

ダンゼン!楽しいラブラブ

ということは間違いないのですが

 

 

 

一番性教育が必要になってくるのは

思春期以降ですOK

 

 

 

(先日のいちご狩り♡小6息子と^^)

 

 

 

ただ、

ただですよ…

 

 

 

親 >友だち

 

 

となってくる思春期の子ども達。

 

 

 

そもそも普段の会話だって

少なくなってくる。

 

 

 

「ママー!見てー!」

「ママー!こっち来てー!」

「ママー!抱っこしてー!」

 

 

 

なーんて

なんでも「ママ、ママ」言っていた

カワイイ姿は

残念ながらもう見られない。

 

 

 

 

そんな思春期の子どもたちに

いきなり性の話は

かーなーり

ハードルが高くなってしまいます。

 

 

 

 

だって、

想像してみてください。

あなたが

思春期だった頃のことを。

 

 

 

 

ちょっとうっとうしくなってきた親から急に

性の話なんてされみたら、

 

「うざっ」

「キモっ」真顔って

 

わたしだったら言いたくなる!

 

(実際に思っていましたからね、わたし。

 あなたは、どうでしたか?)

 

 

 

なので、

小さなお子さんよりも

ここは丁寧に

アプローチをしていくことが

大切になってきます。

 

 

 

その方法は様々ですが、

一番お手軽にはじめやすいのは

本を使ってみることグッ

 

 

 

 

今日は

思春期のお子さんが

読みやすい本を

ご紹介しますね

 

 

 

それがこちらです▼

 

 

 

 

 

 

よかったら読んでみてくださいねハート

 

 

 

 

イラストがいっぱいあって、

マンガになっていて

普段本を読まない子でも

読みやすいですウインク

 

 

 

 

ただ!

 

 

 

 

ただね!

1つだけ。

お願いしたいことがあるんです。

 

 

 

 

思春期の子どもに

性教育本を渡すときに、

絶対にやってはいけないことがあるんです。

 

 

 

 

続きはこちらより▼

 

 

あわせてお読み頂けると嬉しいですおねがい

 

 

 

 

性教育を今すぐにでも始めたい!

そんな方は、

こちらの9日間の無料メールレッスンを読むと

始められますよ▼

 

 

 

 

それにしても…

いちご狩りって

そんなにたくさん食べられないんですよねぇ…

20個が限界でした!

(え!?十分ですって!?笑)

 

 

 

 

 
 
 
【講座のご案内】
 
 
いつから?
なにから?
性教育を学びたい方へ
 
 
 
 
いますぐ
性教育をはじめたい方へ
 
 
 
 
自分で自分の身を守れる
性教育を
わが子へ伝えたい方へ
 
 
 
 
継続してわが子へ伝えながら
社会に貢献し
収入を得られる
パンツの教室インストラクターとして
活動したい方へ
 
 
 
 

 

 
  
 
最後までお読み頂きまして
ありがとうございました