13歳・10歳男子の母

母のことばが子どもの心と身体を育む飛び出すハート

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクター&

スポーツメンタルトレーナー 

精神対話士

ハッピーになる「星読み対話」

よしもと あき です

 

子どもに残したい知恵、知識、想いを

お伝えしています

 

     自己紹介はこちらから

 

 

 インストラクターになったわけについては

        こちらから

 

発信情報一覧はこちらから♡

 

 

   *   *

 

「こんなきれいな空、見たことないね」

 

 

小4チビすけ

幼稚園のころから通ってきた

サッカー教室を辞める決断をしました

 

 

理由は

所属チームの練習に専念したいから

 

 

 

 

サッカー教室は

幼稚園の課外授業の続きで

6年生までできるサッカー教室でした

 

 

狭い幼稚園の園庭を使った練習だったけれど

幼稚園のころからのお友だちもいたし

上の学年とできることも魅力的だったし

先生も

クラブチームでユースを率いている実力派ながら

ユーモアたっぷり、尊敬できる先生で

チビすけは最後まで迷っていたようです

 

 

 

 

 

サッカーに関しては

大事な決断をいつも自分でしてきたチビすけ

 

 

 

幼稚園から小学校に上がるときに

いくつかあったサッカーの習いごとを整理する際

私が

「人工芝だし、広くていいんじゃない?」

と思うようなところでも

「僕はここじゃうまくなれない」

と言って迷いなく切りました

 

 

 

だから

それでも残していた

このサッカー教室を「辞める」

という決断は

それなりに重いものだと思っています

 

 

 

 

今月あと1回

この景色をいっしょに見ながら帰ることは

もう一生ないんだろうなと思うと

少し胸がチクリとします

 

 

 

「こんなきれいな空見たことないね」と

チビすけと話しながら帰ったことも

ぜったい忘れないと

心に刻みつつ

 

新しく見る景色はどんなだろう?と

楽しみにすることにしました

 

 

   *    *

 

 

たくさんの方が気づきを得てくださっている   
家族との関係を見直す

「家族の相性診断ワークショップ」は
5/24(金) 21:00-22:30
5/30 (木)10:00-11:30 に開催
https://system.faymermail.com/forms/22626
ご本人を含めて5人までの本質解説付きです!
ご参加お待ちしています

 

 

わが子の本質にあった

声がけの仕方、受け止め方のヒントになりますよ♪

 

 

詳細・お申込は

https://system.faymermail.com/forms/22626

みなさんのお話もじっくりお聞きしたいので

人数を限っての開催となります

気になっていらっしゃる方は

ぜひお早めにお申し込みくださいね

 

 

「家族の相性診断ワークショップ」第2弾!

5/24(金)21:00-22:30

5/30(木)10:00-11:30

https://system.faymermail.com/forms/22626

 

 

 

 

今日もあなたと

あなたの大切な人が

笑顔で過ごせますように♪

 

 

 

 

▷メールレターのご登録は

       こちらから◁

 

おうち性教育のある暮らしってどんなの?

話のタネの見つけ方や
わが家の性教育の失敗・成功談
おススメの参考文献や講座情報など
性教育をおうちでするのに
役立てていただける情報を
いち早くお読みいただけます♪

ブログにはない「今日の一冊」のご紹介も!

あなたのおうちの性教育に

メールレターをお役立ていただけたら

嬉しいです♪

 

 

:::::♡:::::♡:::::

 

 

「ハッピーな子育てのヒント」  公式LINEはこちらから

子どもへの「声かけヒント」

子育てトピックスもお届け♪

ぜひご登録いただけたら嬉しいです!

 

 

\星読み公式ラインはこちらから/

自分がやりたいことって

ほんとうにこれなのかな?

子どもとの関係これでいいのかな?

自分の本質強みを確認するお手伝い

させていただきます!

 

 

 

▶▶性教育体験会も開催中です!

(オンライン限定)

ここでは語り切れない
「性教育」のお話を
体験会や講座でお伝えしています
ママ友には聞けないお悩みも
ぜひここでお話してみてくださいね

年間1万人が受講しているとにかく明るい性教育
「パンツの教室」はじめの一歩・体験会

★パンツの教室1day体験会(75分)

◆講座日程◆



 *  *

 

風船インスタグラム

https://www.instagram.com/yoshimotoaki.pnt/

 

 * *

 

 

子どもをより愛おしく感じられる性教育

ぜひひとりでも多くのお母さんに

伝えていきたいな、と思っています

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*