ご訪問いただきありがとうございます。

 【東京・多摩地区】お母さんからわが子へ手渡す愛のお守り

とにかく明るい性教育パンツの教室インストラクター 

よしもと あきです。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

先走ってインストラクターになろうと思った理由を

お話してしまいましたが

私自身のお話がまだでしたね

 

 

どうぞ自己紹介からお付き合いくださいね

 

 

今から40年ほど前

東京の葛飾区で2人姉妹の長女として生まれました

幼少期は父の仕事の都合で

転勤を繰り返し

小学校だけでも4回も変わったという経験があります

おかげで

どこへ行っても適応する能力だけはあるような気がしています

 

 

中学校からは男子の目を気にすることなく

女子校でのびのびと育ち

好きなことを思い切りやり

いい友達にも恵まれ楽しい学校生活を送りました

 

 

本当は苦手なこともたくさんあったのに

なぜか外からは優等生に見えるタイプだったので

期待に応えようとがんばっちゃう

そんな子どもだったと思います

 

 

大学4年のとき

卒業旅行に行ったベトナムで運命の出会いをし

内定していた出版社のお約束もお断りして進学を決意

親を泣かせました

 

 

フィールドワークのために

1年半ベトナム生活をする際は

親からは一銭も出さない、と言われたので

 

…父はいろいろ厳しい人でした

 

アルバイトを3つ掛け持ちして

何とか留学資金を確保

単発のバイトでマッサージチェアを1日に2台も売って

会社から「もっと働いてくれ」

と引き留められたこともありました

 

 

ベトナムから帰国後、就職

たぶん結婚しないだろうな、と

親も、私自身も思っていたのに

同じ会社の夫と出会い結婚

…その出会いは最悪でしたが人生ってふしぎですね

 

 

10年ほど働いたのちに

やり切った感でいっぱいになり退職しました

 

 

今は11歳小6男子と8歳小2男子

2人の母となり

フリーランスで物を書く仕事をしつつ

東京で生活しています

 

 

とういうことで

次回からは

男子2人をめぐるおうちでの性教育の話や

外国で思ったこと、絵本のことなども

交えながらいろいろお話できたらと思っています

 

 

これからどうぞよろしくお願いいたします

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

今日も楽しい1日を~♪