13歳・10歳男子の母

母のことばが子どもの心と身体を育む飛び出すハート

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクター&

スポーツメンタルトレーナー 

精神対話士

ハッピーになる「星読み対話」

よしもと あき です

 

子どもに残したい知恵、知識、想いを

お伝えしています

 

     自己紹介はこちらから

 

 

 インストラクターになったわけについては

        こちらから

 

発信情報一覧はこちらから♡

 

 

   *   *

 

「分かるって、どういうこと?」

 


「子どもが何考えているか分からない」
「夫が分からない」
「親が言うことが理解できない」

 


だれでも一度は感じたことのある悩み
それっていたって正常なこと
だから安心してね
 

 

でも

分からないから悩む
分からないから悲しい
そんな人はいったん立ち止まって考えてみてね
 

 

 

親でも子どもでも夫でも
自分とは違う人間だよって
 

 

 

 

「分かる」の語源は「分ける」
「分かる」と「分ける」が同じ漢字を使うなんて!
この「分」という字を習った小学生のときの感覚を
今でも覚えています
 

 

 

 

「分かる」ためには
いったん自分とは切り離して

「分け」ないとできないんだよね
 

 

 

 

いつまでも「親」「子ども」「夫」を
自分の思う概念の中に閉じ込めておいたら
「分かる」はぜったいにやってこないから
 

 

 

 

「家族の相性診断ワークショップ」は
ただ家族の相性をみるだけではありません!
家族間の関係性をその人が本来持っている本質から
見直してみるワーク多めの会です
 

 

 

「自分が子どもに助けられていることも
知ることができたし
長男にはもう少しスキンシップを取って
大切な存在なのだと伝えていきたい」
 

 

「不登校次男から
たくさんの気づきをもらっているので
ギフトをもらっているほうだと思ったら
あげているほうだったので驚きました」
 

 

 

たくさんの方が気づきを得てくださっている   
家族との関係を見直す「家族の相性診断ワークショップ」は
5/24(金) 21:00-22:30
5/30 (木)10:00-11:30 に開催
https://system.faymermail.com/forms/22626
ご本人を含めて5人までの本質解説付きです!
ご参加お待ちしています

 

 

だから

私のことばが響かなかったんだ

だから

いつも反発していたんだ

そんな疑問やお悩み解決のヒントになりますよ♪

 

 

 

詳細・お申込は

https://system.faymermail.com/forms/22626

みなさんのお話もじっくりお聞きしたいので

人数を限っての開催となります

気になっていらっしゃる方は

ぜひお早めにお申し込みくださいね

 

 

「家族の相性診断ワークショップ」第2弾!

5/24(金)21:00-22:30

5/30(木)10:00-11:30

https://system.faymermail.com/forms/22626

 

 

 

 

今日もあなたと

あなたの大切な人が

笑顔で過ごせますように♪

 

 

 

 

▷メールレターのご登録は

       こちらから◁

 

おうち性教育のある暮らしってどんなの?

話のタネの見つけ方や
わが家の性教育の失敗・成功談
おススメの参考文献や講座情報など
性教育をおうちでするのに
役立てていただける情報を
いち早くお読みいただけます♪

ブログにはない「今日の一冊」のご紹介も!

あなたのおうちの性教育に

メールレターをお役立ていただけたら

嬉しいです♪

 

 

:::::♡:::::♡:::::

 

 

「ハッピーな子育てのヒント」  公式LINEはこちらから

子どもへの「声かけヒント」

子育てトピックスもお届け♪

ぜひご登録いただけたら嬉しいです!

 

 

\星読み公式ラインはこちらから/

自分がやりたいことって

ほんとうにこれなのかな?

子どもとの関係これでいいのかな?

自分の本質強みを確認するお手伝い

させていただきます!

 

 

 

▶▶性教育体験会も開催中です!

(オンライン限定)

ここでは語り切れない
「性教育」のお話を
体験会や講座でお伝えしています
ママ友には聞けないお悩みも
ぜひここでお話してみてくださいね

年間1万人が受講しているとにかく明るい性教育
「パンツの教室」はじめの一歩・体験会

★パンツの教室1day体験会(75分)

◆講座日程◆



 *  *

 

風船インスタグラム

https://www.instagram.com/yoshimotoaki.pnt/

 

 * *

 

 

子どもをより愛おしく感じられる性教育

ぜひひとりでも多くのお母さんに

伝えていきたいな、と思っています

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*