13歳・10歳男子の母

母のことばが子どもの心と身体を育む飛び出すハート

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクター&

スポーツメンタルトレーナー 

精神対話士

ハッピーになる「星読み対話」

よしもと あき です

 

子どもに残したい知恵、知識、想いを

お伝えしています

 

     自己紹介はこちらから

 

 

 インストラクターになったわけについては

        こちらから

 

発信情報一覧はこちらから♡

 

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

はじめた人から幸せを感じる体験会

5月はリクエスト開催受付中です!

詳細はこちらから♡

 

 

 

   *   *

 

 

 

 

今日からいよいよ

家族の相性診断ワークショップの

お申込を受け付けさせていただいています!

 

 

おかげさまで

リクエストにより第2弾開催決定!!

\★家族の相性診断ワークショップ/

https://system.faymermail.com/forms/22626

5月24日(金)21:00-22:30

  30日(木)10:00-11:30

参加費  2,500円

https://system.faymermail.com/forms/22626

 

 

前回、時間が足りなかった!

もっと話したかった!というお声をいただいたので

1時間から1時間30分に拡大!

親子だけでなく

ご家族、深いお付き合いの方々など

(ご自身が育った家族でも構いません)

気になるところまで広げて関係性をみていきます

 

 

そもそも「家族の相性診断」は

人がもともと持って生まれた

「本質」に目を向けます

 

 

経験や学びによって

後天的につくられる性格と違って

本質は変容することがなく安定しています

その両方が影響しあって

ひとりの「人」をつくっているのですが

とかく私たちは

「性格」の方にフォーカスしがちなんですよね

 

 

本質に目を向けて

お互いの関係性を見つめ直すことができたら

対応の仕方も変わってくるんです

 

 

 

足りない、足りない、と思っていたのに

実はたくさんのものを与えてもらっていたり

自分は何もできないと思っていたのに

誰かの助けになっていたり

自分の可能性を見つけるヒントになるかもしれません

 

 

 

生年月日から導き出す「本質」は

本来

個別セッションでお知らせしているものですが

今回のワークでは

ご本人+4名まで

簡易解説付きのあなただけの資料を

おつくりしてお渡しします

これをもとに当日ワークを行います

 

↓ こんなイメージです

**************

前回参加された方のご感想

**************

 

家族の生まれ持った本質的なところが明らかになって

資料を見て納得することばかりでした。

自分が子供に助けられていることも知ることができた

長男に関してはもう少しスキンシップを取って

大切な存在なのだという事を伝えていきたい

という気持ちになりました。

(T.Fさん)

  

 

ただ相性が悪いということではなく

相手の行き過ぎを抑えたり

良い方向に変えたりできるものだと知れて

前向きに捉えることができました

(Y.Yさん)

 

 

私も不登校次男から

たくさんの気づきをもらっているので

ギフトをもらっているほうだと思ったら

あげているほうだったので驚きました。

(M.Kさん)

 

 

他の参加者の方の感じ方も参考になりました!

いつも支えてもらってばかりだと感じていた

旦那様のことを、自分も支えることができているのかも

と思い嬉しくなった、というお話しを聞いて

素敵なご夫婦!!とジーンときてしまいました

(Y.Yさん)

 

 

子どもを育てたり

家族を作っていくって

がんばらなくちゃって

ついつい肩に力が入ってしまいますよね

 

 

それって無意識のうちに

自分の中の理想の「家族像」「子ども像」に

近づけようとするから

思い通りに行かなくなると

苦しくなってしまうのかもしれません

 

 

かつての私も

こんなハズじゃないのになんで!?

という思い込みに

捕らわれていました

 

 


でも家族だって

ひとりひとり違います

自分と同じじゃない

 

 

「家族の相性診断」は

ひとりひとりが違う存在なんだ

というところからスタートしています

だから

「わからなくてあたりまえ」

でもだからこそ

「わかりたい!」

そんな想いのある方に

家族を理解するヒントに使ってもらえたら

と思っています

 

 

 

今を生きる人たちは

とってもがんばり屋さんだから

たくさん子育て本を読んだり

人間関係づくりの講座で学んだり

一生懸命されていらっしゃると思います

 

 

 

でも

この世の中わからないことだらけ

身体によい食べ物だって

時代とともに変わるし

叱らない子育てがいい、と言われたり

褒めてばかりだとよくないと言われたり

ずべてに「絶対」なんていうメソッドは

ないのかもしれません

 

 

だからこそたまには

今日は一粒万倍日だから

(本当に今日は一粒万倍日、しかも大安!)

新しいことをはじめたらうまくいきそう!

とか

寅の日にお財布を新調したら

お金がたまりそう

とか

日本人がはるか昔から大切にしてきた

自然との調和の中で生きる感覚を

子育てや家族づくりの中に

取り入れる余裕をもっても

いいのかなと

私は思っています

 

 

 

すべては

しあわせに感じるか、ですものね

 

 

私はこのワークに出会って

学校のカウンセラーに相談することもあるくらい

悩んでいた子育てが

かなり気楽になりました!

またワークショップの中でも

お話させていただきますね

 

 

みなさんといっしょに

ワークできるのを

お待ちしています!

 

 

詳細・お申込は

https://system.faymermail.com/forms/22626

みなさんのお話もじっくりお聞きしたいので

人数を限っての開催となります

気になっていらっしゃる方は

ぜひお早めにお申し込みくださいね

 

 

「家族の相性診断ワークショップ」第2弾!

5/24(金)21:00-22:30

5/30(木)10:00-11:30

https://system.faymermail.com/forms/22626

 

 

 

 

今日もあなたと

あなたの大切な人が

笑顔で過ごせますように♪

 

 

 

 

▷メールレターのご登録は

       こちらから◁

 

おうち性教育のある暮らしってどんなの?

話のタネの見つけ方や
わが家の性教育の失敗・成功談
おススメの参考文献や講座情報など
性教育をおうちでするのに
役立てていただける情報を
いち早くお読みいただけます♪

ブログにはない「今日の一冊」のご紹介も!

あなたのおうちの性教育に

メールレターをお役立ていただけたら

嬉しいです♪

 

 

:::::♡:::::♡:::::

 

 

「ハッピーな子育てのヒント」  公式LINEはこちらから

子どもへの「声かけヒント」

子育てトピックスもお届け♪

ぜひご登録いただけたら嬉しいです!

 

 

\星読み公式ラインはこちらから/

自分がやりたいことって

ほんとうにこれなのかな?

子どもとの関係これでいいのかな?

自分の本質強みを確認するお手伝い

させていただきます!

 

 

 

▶▶性教育体験会も開催中です!

(オンライン限定)

ここでは語り切れない
「性教育」のお話を
体験会や講座でお伝えしています
ママ友には聞けないお悩みも
ぜひここでお話してみてくださいね

年間1万人が受講しているとにかく明るい性教育
「パンツの教室」はじめの一歩・体験会

★パンツの教室1day体験会(75分)

◆講座日程◆



 *  *

 

風船インスタグラム

https://www.instagram.com/yoshimotoaki.pnt/

 

 * *

 

 

子どもをより愛おしく感じられる性教育

ぜひひとりでも多くのお母さんに

伝えていきたいな、と思っています

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*