13歳・9歳男子の母

 

母のことばが子どもの心と身体を育む飛び出すハート

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクター&

スポーツメンタルトレーナー 

精神対話士

よしもと あき です

 

子どもに残したい知恵、知識、想いを

お伝えしています

 

     自己紹介はこちらから

 

 

 インストラクターになったわけについては

        こちらから

 

発信情報一覧はこちらから♡

 

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

はじめた人から幸せを感じる体験会

2月はリクエスト開催のみとさせていただきます!

詳細はこちらから♡

 

 

「ハッピーな子育てのヒント」公式LINEのお知らせ

 

公式LINEをつくりました!

性教育や声かけを発信する公式LINEでは

週ごとの「声かけヒント」

子育てトピックスもお届け♪

ぜひご登録いただけたら嬉しいです!

 

 

 

   *   *

 

昨日はバレンタインデーでしたね

 

 

みなさんそれぞれ

素敵な一日を過ごされたのでは

と思います

 

 

小学校ではわざわざ先生が前日に

 

「チョコレートを持ってくるのは禁止です!」

 

と触れ回るそうで・・・

 

 

なんだかドキドキもなくなっちゃいましたね

 

 

わが家の小3チビすけは

色恋沙汰にまったく興味がない

スポーツ一筋少年なので

そもそも

ドキドキすることもないのですけど^^

 

 

 

中1思春期男子の方は

今年度から男子校に通っているので

こちらもやっぱり

バレンタインデーにはご縁がなく

 

 

 

中学から女子校に通っていた私は

いつもバスで会う男子学生に

チョコを渡そうか

何日も悩んでいた

甘酸っぱい記憶を思い出しました

結局自分で食べたのですが(笑)

 

 

 

そんなふたりにも、夫にも

とっておきのチョコレート用意しているよ~♪

とひとりで盛り上がって

玄関前で帰りを待っていると

 

 

 

道の向こうから

ガラガラスーツケースを引きながら

(部活のアーチェリーが入ってる)

兄者が帰ってくるでは!

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

何か持ってる?

 

 

 

 

と思ったら

なんと片手でスーツケースを引きながら

もう片方の手で

「ガーナ」の赤い板チョコ

バリバリ食べながら帰ってくるでは❣

 

 

 

 

「それどうしたの?」

 

 

 

と聞いたら

 

 

 

「コンビニで買った!」だって

 

 

 

もう玄関で大爆笑でした

 

 

私が男子だったら

今日だけは

自分でチョコ買わない

って思ってしまうけれど

兄者は人の斜め上を行くマイペースっぷり

 

 

 

でもでもそんな兄者も愛おしいな

と思います

 

 

 

夕飯後にみんなにバレンタインデー

「愛をこめて花束を」を大音量で流し

女性ひとりの特権を生かして

愛を伝えましたよ♥

 

 

バレンタインデーって

家族の中でありがとうを伝える日

でもあるんですよね!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

今日もあなたと

あなたの大切な人が

笑顔で過ごせますように♪

 

 

北陸地方の地震で被害に遭われた方には

どうか

一日も早く落ち着いた日々が

戻ってきますように

心からお祈りしています

 

 

 

お家での性教育、ちょっと気になるあなたへ


▶メールレターをお届けしています◀

おうち性教育のある暮らしってどんなの?

話のタネの見つけ方や
わが家の性教育の失敗・成功談
リアルタイムの子ども事情
おススメの参考文献や講座情報など
性教育をおうちでするのに
役立てていただける情報を
いち早くお読みいただけます♪

ブログにはない

テーマに沿った「今日の一冊」のご紹介も!

ご登録はこちらから!



性の話をおうちでしていただくには
つねに情報に触れていることが大切!


あなたのおうちの性教育に

メールレターをお役立ていただけたら

嬉しいです♪

:::::♡:::::♡:::::

 

  

▶▶体験会も開催中です!(オンライン限定)

ここでは語り切れない
「性教育」のお話を
体験会や講座でお伝えしています
ママ友には聞けないお悩みも
ぜひここでお話してみてくださいね

年間1万人が受講しているとにかく明るい性教育
「パンツの教室」はじめの一歩・体験会

★パンツの教室1day体験会(75分)

◆講座日程◆

2月はリクエスト開催のみ募集しています

https://system.faymermail.com/forms/14857


▶▶パンツの教室
初級講座・中級講座募集中です

 

◆初級講座の日程◆

昼間のコース

2/16(金)20(火)  10:00-12:00

夜コース

2/22(木)29(木)  21:30-23:30

詳細・お申込はこちらから

ご覧くださいね

https://34bvk.hp.peraichi.com

 

 

 

 

「ハッピーになる星読み対話」公式LINEのお知らせ

 

自分がやりたいことって

ほんとうにこれなのかな?

子どもとの関係これでいいのかな?

自分の本質強みを確認する

モニターセッションは

全日程満席にて終了しました!

ご参加いただいた皆さまありがとうございました
 

3月より本式にセッションをスタートします

あらためてご案内させていただきますが

公式ラインが一番早く情報をお届けでき

個別のお問い合わせもお答えが早くできます

ぜひご登録してお待ちくださいね!

公式ラインでは

「Happyになる今日の運勢」も毎日更新中!

あなたのお役に立てたら嬉しいです

 

 

 *  *

 

風船インスタグラム

https://www.instagram.com/yoshimotoaki.pnt/

 

 * *

 

 

子どもをより愛おしく感じられる性教育

ぜひひとりでも多くのお母さんに

伝えていきたいな、と思っています

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*