「今、幸せ?」 | Rawfood Buddha

Rawfood Buddha

365日ローフードを創るKotomi'sライフスタイルを綴ります。ローフードのおいしさ・楽しさ・豊かさ・やさしさを伝えます。自宅で「少人数制」ローフード料理教室やお食事セミナー会など開催☆料理を学ぶだけでなく、楽しく前向きに過ごしたいと思うきっかけになる料理教室♡

「今、幸せ?」
突然旦那さんに質問された。
「うん、幸せや~」
なんか、毎日いろんなことに感謝してる。
穏やかで気持ちが自然と和む。

小さい頃の自分に今逢えるならぎゅっと抱きしめたいと思う。
何かにいつも怯えてたんじゃないかな~
子どもって今の環境がすべてでそれ以外の環境を知らない。
それが当たり前の感覚の中で生きてる。
自分が怯えてるとか思うことなく生きてたけど、
心も身体も伸び伸びしている、感覚を知らなかっただけ。

子どもの時に身体も心も固めて生きていた硬い石が
今ゆっくりと溶けてきてる、、、

少なくても子ども時代、そして結婚するまでも
ここまでリラックスした感情で生きてたことは多分、、、
あまりない

健康や経済力、将来、、、などなど常に悩むことが多かった。もちろん今も不十分はある。

でも、、

何か特別なことしてないのに
お茶碗を洗いながらとか、料理をしながらとか、
ふと手を止めた時とか、、、

幸せやな~
とか、
感謝だな~
って思ってる自分に気付くことがある。

子どもの時の自分に愛に行って、
そっと抱きしめて硬くなった心と体をひと時でも緩めてあげたいと思った。

旦那さんの一言に今じぶんが幸せと誰と比較するでもなく、
日々のくらしに感謝して生きてることを
改めて感じたある日の会話でした☆

取り留めもないけど、、、
幸せってなんだろう~
って思ったら、日々の生活の中にこういう感情を持てることなのかな花



トアル日ローフード
 

クローバー  Raw プレート クローバー
Raw ラザニア
Raw ポテトサラダ
Raw ほうれん草の白和え
シーザーサラダ


IMG_20170530_113214368.jpg


花 Raw カリカリベーコンチップス 花

 

花 Raw モヒート風コールドプレスジュース 花
パクチーが好きすぎて、、
ライムとパクチーをアクセントに


IMG_20170530_113214055.jpg

花 Raw豆腐とわかめのお味噌汁 花
Raw豆腐の具入り♪ 最近ミョウガがマイブーム☆


IMG_20170530_113214247.jpg



今日も見て頂き、さらにお読みいただきclover*
本当にありがとうございました  きらきらきらきらきらきら

 

手描きふうクローバー  ローフードシェフ・セラピスト 手描きふうクローバー

 

手描きふうクローバー  Kotomi  手描きふうクローバー

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

石川県加賀市の自宅をメインに

クローバーローフード料理教室
(単発開催、リクエストも承ります)

 

ご要望メニューや開催希望内容ございましたら

 

お気軽にご相談くださいね。

 

クローバーローフード体験会

ローフードランチコース、またはロースイーツプレートの

食事が体験できます。 

 

(グループ・個人)

 

クローバーコラボイベント  など

 

心と体がHAPPYなひと時でありますように。

ひとつのきっかけになれば幸いです きらきらきらきらきらきら

 

好

 

ご要望・ご質問などございましたらこちらまで
お気軽にお問い合わせくださいメール

 

kotomim48☆gmail.com(☆は@に換えて)
 

 

 

 

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚