《Raw抹茶フルーツロールケーキ》の会開催させていただきました☆ | Rawfood Buddha

Rawfood Buddha

365日ローフードを創るKotomi'sライフスタイルを綴ります。ローフードのおいしさ・楽しさ・豊かさ・やさしさを伝えます。自宅で「少人数制」ローフード料理教室やお食事セミナー会など開催☆料理を学ぶだけでなく、楽しく前向きに過ごしたいと思うきっかけになる料理教室♡

こんばんわ☆

今日のご訪問に深く感謝いたします☆

 

今日は

Raw 抹茶フルーツロールケーキの会

を開催させていただきました☆

 

 

 

IMG_20170527_210223644.jpg

 

今日のご参加者さんは

福井、石川、富山、、、

初めて北陸3県の方が揃ったレッスンでした☆

 

県を超えて各地からご参加いただける場になり待つ私もワクワクします☆

 

遠方から~同市内まで、、、

楽しいですよ☆

 

次はどこの県や地域から来ていただけるかな、、、♬

 

今日のRawロールケーキ、、、

 

私の中では大切に育て温め続けた子どものような存在のレシピをお渡しする

そんな日きらきらきらきらきらきら

 

毎回作る度にレシピが更新されて留まることがありませんでした

 

常にアップデート、、、

 

私のレッスンに来てくださる方の多くは

 

石川県と言う地域性もあり、

 

ほとんどの方がローフードが初めて好

 

そんな場所で本人が言うのもおかしいですが、、、

ぶっ飛んだ、、笑。

ローフードを発信しています。

 

初めて食べるローフードがRawロールケーキ、、、、

 

お召し上がりいただく方もドキドキだと思うけど、、、 ハート

創ってる私も同じです、、、 ハート

 

みなさんに美味しいと思っていただけるのか、、、

からドキドキします☆

 

今日はマクロビのお料理教室を主宰されている方のご参加がありました にこ

 

ここまで本格的なローフードは初めてだそうです。

(注:ご本人様の表現をそのままいただいて、、、にこ

 

びっくりしすぎて、

多々困惑があった気がします。

 

サラダのプレートをお召し上がりいただく間、、、

みなさんあまりに静かに食べてくださるので冷や汗出そうやった~~~~汗汗汗

 

最後の感想には

プロです。

とお褒めの言葉を贈ってくださって、、、

鳥肌が立ちました。

 

好奇心と興味を行動に移してくださったお気持ちに敬意を称します手描きふうクローバー

 

本題がすぐ外れちゃう、、、。

 

私のロールケーキのこだわりは、

ロールケーキの中のRawクリームもそうですが、

やっぱりRawのスポンジ風の生地。

 

少しでも軽めの柔らかな生地になるように工夫しました。

 

思いもよらない食材が入って創っていくんですよ 音符

 

今日ご参加いただいたみなさんはみんな初めて聞かれる食材ばかりでした にこ

 

特徴的な食材については

使い方や特徴、栄養的なことも含めてお伝えさせていただきました w

 

今日の一番のドキドキはみなさんにキレイなロールケーキをお持ち帰りいただけるか、、、かな♪

 

みなさんに自分用のロールケーキを作っていただき、

それをお土産に持ち帰っていただくというレッスン にこ

 

実技時間も多くとって

みなさんにいっぱいブレンダー(ミキサー)も触って頂きました 音譜

 

アドバンスレッスンとは言え、

みなさんほぼローフードは初めて☆

 

ご自宅で一人で作る時の感覚を

私がサポートできるこのレッスン時間に体験していただきたいと

想い今日のレッスンの段取りになりました w

 

みなさんの持ち帰られたロールケーキの出来上がりは後半に写真を載せています☆

 

私も今回が初めてのRawロールケーキのレッスンを開催させていただき、

お伝えする食材から手順、そしてタイム管理などなど、、、

 

お伝えすることに集中していて、

写真が全くデモや実技中撮れなかった~ ^-^;

 

ローフードレストランのような写真になっていますが、

 

この前半にたくさんの作業とレクチャーしたんですよ音譜

 

ホッと一息、、、

ようやく皆さんのお食事です☆

 

サラダプレートの盛り付けも一緒にしました emi

 

IMG_20170527_205947958.jpg

 

ご参加いただいた皆様、

 

チームワークよくたくさんのサポートもしてくださって、、、

 

Raw ラザニアに引き続き☆

 

時間内に終わり、、、

キレイにロールケーキもみんなが巻くことが出来ました。

 

私の方で用意した容器もサイズばっちり ポイント

 

自分の予想を超えてスムーズに終えた一日で、

ホッとした☆

 

皆様のご協力と優しいお気持ちのおかげでしかありません ハート

 

最後には感想をシェアする時間まで。

 

本当に和やかで思いやりに満ちた時間をありがとうございます ハートハートハート

 

あまり感想をシェアして言っていただく時間もいつもなくて、

バタバタと終わってしまうのですが、

今日は最後の一言に一番気に入ったメニューを聞いてみましたよ♪

 

 

なるほど~~~ ハート

意外というか、、、

私には、とっても嬉しい答えがいっぱい聞けてとっても嬉しいです emi

 

また時間がある時にはこんな感想のシェアもいいなにこ

 

長々と毎回つらつら、、、

(´v`)

 

メニューはこちらでした☆

 

《 食前ドリンク 》
パッションティ紅茶キノコカクテル 

(ノンアルコール)
 

IMG_20170527_205948457.jpg
《 サラダプレート 》
シーザーサラダ

Raw カリカリベーコン、

 

ブラックオリーブ、アボガド、などなど具沢山

 
Raw シーザー ドレッシング


 IMG_20170527_210326554.jpg
Raw ポテトサラダ

Rawの私のポテトサラダではジャガイモ不使用~

だからポテトサラダ風、、、

でも言わなかったらポテトサラダだと思うんだけどな~ぁ笑。

 

Raw 発酵ブルーチーズ

With ドライイチジク

 

Rawブルー発酵チーズ好評でした 好

お出しする予定していなかったのですが、

前日に作ったのを食べていただいたのですが、、、

食べていただけてよかった にこ

 

チーズのレッスンの希望をいただき嬉しいです☆

またさせてくださいね☆


 IMG_20170527_205948705.jpg
 
《 Raw スイーツ プレート》
 
Raw 抹茶フルーツロールケーキ

フルーツ:マンゴーとブルーベリー


 IMG_20170527_205949052.jpg
 

Raw イチゴショコラケーキ 


 IMG_20170527_205948014.jpg
 

Vegan 発酵レアチーズムース

中にダイスカットしたイチゴとキウイがいっぱいです


 IMG_20170527_205948678.jpg
《 ドリンク 》

 

IMG_20170527_205948677.jpg
 

 

 

 

サラダからスイーツプレートまでみなさんに気に入っていただけてとても嬉しいです 好

 

初めてのロースイーツには

レッスン内容的にも少し難しい内容だったと思います。

 

私も基礎的な食材の扱いなどについての説明時間が

しっかり摂れなかったことが名残り惜しいですが

またいろんなメニューに触れて体験しながら

知っていただきたいなと思いますきらきらきらきらきらきら

 

IMG_20170527_205948222.jpg

 

何よりローフードのメニューの一つを知り、

興味好奇心をさらに持っていただけたなら幸いです 手描きふうクローバー

 

貴重なお時間をいただきご参加いただいたみなさんに深くお礼を申し上げます 手描きふうクローバー

 

今日の裏仕事、、、

 

実はプレートにお花を飾りたくて、

お知り合いの方のご自宅に行って

食用になるお花を摘んできました。

 

レッスン前日には用意がいっぱいあり

前日に取りに行くことが距離的にできずに

早めにお花を摘みに行き、

お水を交換したり保存を工夫していたのですが、、、

 

レッスン当日には

お花もちょっと枯れかけて、

 

お皿の上に載せるにはちょっと難しい状態に、、、、

 

でも少しでもいただいたお花をお皿に載せたくて

 

きれいなお花とハーブでお皿をプレーティングしてみました。

 

もっとエディブルフラワーで彩る予定だったので

ちょっと残念でしたが

 

このお花を摘みにお友達のお家に行き

 

お花の話をしたりお茶する時間もとっても優しい時間でした。

 

摘みたてのお花はこんなに色鮮やかでした。

 

IMG_20170527_212600005.jpg

 

みなさんに見て頂けなかったのはとっても残念です。

 

私をサポートしてくださる方々のおかげで今日の日を迎えることがいつもできます☆

 

本当に皆さんのおかげ、、、

 

そして、旦那さんの協力と理解への感謝は無限です。

 

いつもいつも本当にありがとう 花

 

5月のレッスンは今日が最後 w

 

6月以降のレッスンをただいま募集中です らぶ2

 

どのレッスンも残席少なくなっていますので

是非、興味ございましたら

合う日程でご参加いただけたらとっても嬉しいです にこ

 

どのレッスンや体験会もおすすめの内容になっています 好

 

私、日本各地いろんなところを旅をしたことがあるので

どんな地域から来られてもあまりびっくりしません~ 音譜好

 

大歓迎してお待ちしています 音符

 

不思議な?私とローフードに愛にいらしてくださいね プレゼント

 

Rawロールケーキはまた時期を空けて

開催しようかな 好

 

もしご要望があればお声届けてくださいね ラブメール

 

長文と、たくさんの写真を見ていただき本当にありがとうございました にこ

 

 

手描きふうクローバー  ローフードシェフ・セラピスト 手描きふうクローバー

 

手描きふうクローバー  Kotomi  手描きふうクローバー

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

石川県加賀市の自宅をメインに

クローバーローフード料理教室
(単発開催、リクエストも承ります)

 

ご要望メニューや開催希望内容ございましたら

 

お気軽にご相談くださいね。

 

クローバーローフード体験会

ローフードランチコース、またはロースイーツプレートの

食事が体験できます。 

 

(グループ・個人)

 

クローバーコラボイベント  など

 

心と体がHAPPYなひと時でありますように。

ひとつのきっかけになれば幸いです きらきらきらきらきらきら

 

好

 

ご要望・ご質問などございましたらこちらまで
お気軽にお問い合わせくださいメール

 

kotomim48☆gmail.com(☆は@に換えて)
 

 

 

 

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚