娘の矯正 | 中学受験やめました(仮称)

中学受験やめました(仮称)

首都圏の私立小4年さくちゃん。
2022年春から中学受験ブログを書き始めましたが、受験から撤退しました。
今後も学校生活や日々の学習について綴っていきます。
古い記事は定期的に非公開に変更しています。
ご了承ください。

こんばんはー。

娘は普段全くピアノに触れないくせに、私が「明日レッスンなのに練習してないヤバいー!」と言って弾き始めると、「私も弾くー!」とピアノ横取りしていくのなんなんでしょうね。


今年4月に上の前歯4本にブラケットとワイヤーが付きましたが、今日、「もう前歯は大丈夫ですね!次回ブラケットとワイヤー外しますねー」と言われました。

早すぎてビックリ。

まだ2ヶ月しか経ってないよ!

今日型を取って、来月からは保定装置になります。

弟の長女は数年つけていて、中学生になるときに外してたけど。

子どもによってやり方が違うのかな。

たった2ヶ月でいいのでしょうか汗うさぎ