「みんなやってるからいいでしょ!」 | 中学受験やめました(仮称)

中学受験やめました(仮称)

首都圏の私立小4年さくちゃん。
2022年春から中学受験ブログを書き始めましたが、受験から撤退しました。
今後も学校生活や日々の学習について綴っていきます。
古い記事は定期的に非公開に変更しています。
ご了承ください。

こんばんはー。



英語教室のアンケートに対する娘の回答。

リスニングしか出来ないのがよく分かっていらっしゃる泣き笑い


ところで、娘が「ピグパーティー」というアプリをやりたいと言うのです。

仲の良いお友達数人がやっていて、だいたいいつも夕方6時にゲームの中で待ち合わせしているらしい。

それに誘われたからダウンロードしてくれと言うのですが、調べたら対象年齢12歳以上でした。

その規約を見せて、まだ9歳だから出来ないよと言っても、「みんなやってる!」「誘われてるのに!」と聞き入れてくれません。

トラブルも多いゲームのようだし、夕方6時は習い事がなければ夕飯を食べ始める時間なので、ゲームをしてほしくありません。

そもそも、我が家はその日の宿題とチャレンジが終わらない限りゲームやYouTubeの類は一切許可していません。

みんなやってるのにぃぃぃ大泣きと号泣する始末。

困った困った。

許可する気は全く無いのだけど、お友達の中で一人だけ出来ないのもかわいそうだとも思います。

でも、そもそも対象年齢に達していない。

ゲームの中で悲しい思いや不快な思い、言葉の暴力に晒されて欲しくない。

他のもっと安全なゲームが流行ってくれないかな悲しい