サマーキャンプの準備② | 中学受験やめました(仮称)

中学受験やめました(仮称)

首都圏の私立小4年さくちゃん。
2022年春から中学受験ブログを書き始めましたが、受験から撤退しました。
今後も学校生活や日々の学習について綴っていきます。
古い記事は定期的に非公開に変更しています。
ご了承ください。

こんにちはー。

サマーキャンプ用に買ったコールマンのリュック、とてもイイ指差し


 

ファスナーを開けると容量アップするのもイイ!

レビューに「荷物をたくさん入れても背負うと重さが全然気にならなくて、子どもたちは『魔法のリュック』と呼んでいます」とあったのが決め手になりました指差し

これ、21日まで10%オフクーポンが出ていることに気づいて、「お買い物マラソンで買いたかったけど、10%はでかい!今買おう!」と思って買ったのに、マラソン始まったらまた10%オフクーポン出てました泣き笑い


長袖長ズボンのパジャマはデビロックにあるよとブロ友さんに教えていただいて、デビロックで買いましたー。



 

 


これが欲しかったのに、130が全て売り切れ悲しい



 

 


これも130は2種類しか残っていなくて、娘に選んでもらってクマちゃんのパジャマになりました🧸


パジャマと一緒に浴衣を買いましたー。



 

 


これの紫陽花ブルーですあじさい

これも娘が選びました。

帯2色ついてるし、とにかく可愛い!

手持ちの浴衣120がサイズアウトで、次買うなら140と思っていたのですが、レビュー読んだらちょっと大きめっぽかったので130にしました。

少なくとも来年までは絶対着てほしいんだけど泣き笑い


それから、度付きゴーグルを買いました。


 

 


これです。

普段の水泳の授業は度無しゴーグルでやっていますが、サマーキャンプでは沢登りや飛び込みもするので、度付きのほうが安心ニコニコ

念のため、度数は掛かり付けの眼科で診てもらいました。



 

 


ライフジャケットはこれ。

ライフジャケットは任意なのですが、沢登り中の飛び込みはライフジャケット着用必須で、つけていない子は飛び込みさせないとのことだったので購入。


余談ですが、私は子供の頃高さのある岩や崖から川に飛び込みまくっていたのに、娘のこととなると心配でたまりません泣き笑い

先生方が下見の様子を映像や画像で見せてくださり、安全に配慮された場所だということは理解していますが、娘の運動神経や対応力を考えると不安で不安で不安 


2年前の夏に川に飛び込んだら、身体能力が落ちまくりですぐに浮上出来ないわ、水圧で耳がめちゃめちゃ痛いわで辛かったので、もう二度と飛び込みません。

アラフィフのやることではない。


いのちだいじに



イオンでタオル、下着、靴下、長ズボンを購入。

ユニクロでTシャツも購入。

軍手も買った。

あとは日焼け止めや虫除けシート等の消耗品のみかなー。


お買い物マラソンは、他にいつもの無洗米(かれこれ13年ずっとこれ食べてる)。

 

 

四半世紀以上リピしてるアテニアのアイブロウリフィル。

1店舗にカウントされるよう2つ購入。


 


10年以上切らしたことのないパストリーゼ。

 

パストリーゼはいつも5Lを買うので、コロナの時もアルコールがあって安心でした。

アルコールが買えないママ友にも分けて喜ばれました〜ニコニコ


あと、娘にこの本を買いました。


 

理科の授業は好きなのですが、成績に全く結びつかない。

理科に興味関心が出て、成績アップしますように指差し


10才までに覚えたいシリーズ、他のも欲しいわ目がハート