大雨で休校② | 中学受験やめました(仮称)

中学受験やめました(仮称)

首都圏の私立小4年さくちゃん。
2022年春から中学受験ブログを書き始めましたが、受験から撤退しました。
今後も学校生活や日々の学習について綴っていきます。
古い記事は定期的に非公開に変更しています。
ご了承ください。

娘はチャレンジを赤ペン提出まで終えました。

赤ペンを終わらせると、ゲームに入力する今月のパスワードが分かる。




早速都道府県陣取りバトル(ベネッセのSwitchゲーム)で遊んでおります。
娘はベネッセのシステムに向いています泣き笑い
努力賞ポイントも、欲しいものを目標にせっせとためては「今何ポイント?」「あと何ポイントだね!」と楽しみにしているし、都道府県陣取りバトルのパスワードも毎月楽しみにしていて、赤ペン提出したらすぐゲームを開いてパスワード入力しています。
パスワードを入れたら何が起きるのかは把握していないので知りません泣き笑い
ベネッセはやたらとモノで釣ってくるけれど、それがうまいこと娘にはまっているなーと思います。
4年生から「中学受験につながる国語算数ワーク」がなくなったのだけが残念だ。
(4年生からは中学受験したければお金払って中学受験講座を取れということ)
娘はおそらくそのまま附属の中学校に上がるので受験はしないと思いますが(突然共学化など、予定外のことが起きた場合は外部受験します)、学力向上のためにも中学受験講座やってほしいなー。
塾に通うよりは時間的制約も少なく、費用も安く、無駄なオーバーワークがなく問題レベルもちょうどいいので。
しかし、現状放課後の校内での習い事をフルで入れているし、娘の処理能力では厳しいなぁ。

https://sho.benesse.co.jp/op/juken/?select_grade=4%E5%B9%B4%E7%94%9F