全統小の自己採点 | 中学受験やめました(仮称)

中学受験やめました(仮称)

首都圏の私立小4年さくちゃん。
2022年春から中学受験ブログを書き始めましたが、受験から撤退しました。
今後も学校生活や日々の学習について綴っていきます。
古い記事は定期的に非公開に変更しています。
ご了承ください。

こんにちはー。

娘は絶対に自分の解答に◯つけてきてないと思っていたのですが、先ほど見てみたら、算数だけ◯ついてました。

他の教科は全く何も無し。

娘が登校後に見たので、なぜ算数だけ◯つけたのかは謎ですが、とりあえず自己採点しました。

ちなみに娘は「算数はわけがわからなかった!」と言っていました。


算数:84点


チーン…不安

150点満点ですからね。

大問5,6,7が全て不正解だった…ガーン

最後までたどり着いているところを見ると、後半まともに解いてないな。


娘はプリンセスピーチを欲しがっています。


 

 


購入の条件に「全統小の算数と国語を平均点以上取ること」を提示したところ、「やるぞー!エイエイオー!」と張り切っておりましたが、算数だけでもすでにピンチ。

終わったあと、「算数が平均以下でも理科が平均以上取れてたらいいことにしない?」と提案してきました泣き笑い

「じゃあ、国語と理科と社会が平均以上なら」と答えたら、社会もあまり自信がないんだそうです泣き笑い

プリンセスピーチは秋の全統小かサンタさんまでお預けかな?泣き笑い



昨日は全統小のあと、早稲アカっ子のお友達と公園で遊ぶ予定でしたが、雨が降っていたので急遽我が家で遊びました。

お友達、「昨日もカリテだったし、2日連続テストで最悪な週末だったのに、さくちゃんと遊べて楽しかった!!」ととても喜んでくれましたニコニコ

女子校志望で、女子校ばかり見学に行っているそうです。

頑張ってほしい!