娘に買って良かったもの&買ったけど渡していないもの | 中学受験やめました(仮称)

中学受験やめました(仮称)

首都圏の私立小4年さくちゃん。
2022年春から中学受験ブログを書き始めましたが、受験から撤退しました。
今後も学校生活や日々の学習について綴っていきます。
古い記事は定期的に非公開に変更しています。
ご了承ください。

こんにちはー。

娘が「この前のテスト(全統小)の結果まだなの?早く結果見たい!」と待ち焦がれています泣き笑い

プリンセスピーチを買ってもらえるかどうかの瀬戸際ですからね。

今のところ、唯一自己採点できた算数は崖っぷちですし(過去3年の平均点よりわずかに上)。

最寄りの早稲アカは返却遅めなので、気長に待ってください。


 

 


それから、先日娘に買った時計、とっても良かったです!





 

 

3種類のチェーンがついていて、娘はリールチェーンで使っています。

クリップでポケットのところに留めておいて、見たいときはビヨーーーーンとポケットから出して見る!

ランドセルにぶら下げて使うこともできます。

軽いし可愛い!

娘も気に入っています❤



娘に「紫式部の本買って」と頼まれて買った本。


 

 

いつもの角川まんが学習シリーズは届いてすぐに娘に渡しましたが、

 

 


こちらは先に私が読みました。

難読漢字にしかルビが振られていないので、先取り無しで学校で習っている漢字しか知らない娘にはちょっと難しいかもしれません。

内容はとっても面白かったのですが、




こういうのとか、もし娘に「好きものって何?」「殿方の経験って何?」と聞かれたら、そこから説明するの難しいなー、、、と思ってしまい、まだ渡していません泣き笑い

面白いから読んでほしい気持ちもあるんだけど。

 

 


↑紫式部日記は第二弾で、こちらが第一弾だそう。

というわけで、第一弾の枕草子も買いましたー指差し

 

 

二月の勝者も予約しました!

楽しみすぎるぅ〜目がハート


それから、大人気の鉛筆削りのクマ耳バージョンを買いました。


 

 

これです。

今まで使っていたものより断然使いやすいー。



 

今まで使っていたのは、娘が年長さんのときに買った↑これ。

何も問題なくよく削れるのですが、充電式でコードレスの方が便利!

あと、芯先太さ調整機能が便利!

今まで、あまり尖らせたくない色鉛筆はちょこっとだけ削る等の微調整が必要でした。

固定のために裏に吸盤がついているのも、削りカスを捨てるタイミングで内部の清掃をしたいときに、ひょいと持ち上がらなくて地味にイラッとしてました泣き笑い

吸盤で固定されていないほうがいいです。

クマちゃん型で見た目も可愛い🐻




娘は、為時より元輔方式で育てたい笑