【1y8m23d】寝る時の冷房問題 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

みなさんは夜通し冷房つけていますか?

私はバリバリつけてます爆笑

(旦那は子供の頃から冷房つけたまま寝るのはNGという教育を受けてきたらしく、タイマーにしています)


2階で寝ているのですが、昼間の日差しで部屋がめちゃくちゃ暑くて冷房つけないと無理です魂が抜ける

特に私と息子が寝ている部屋は構造的に暑くなりやすく冷房も効きにくいらしいアセアセ


電気代は気になるけど、寝る時くらい快適に寝たいし体調不良になるのも怖い不安






問題は設定温度なのですが、、、

大人にはちょうどいいくらいの室温にすると息子には暑いらしくて、頭に汗かいてるんですよね絶望

かなりガンガンに効かせないとダメでアセアセ


うちの子が特別暑がりなのかはてなマーク昼寝の時も頭の汗すごいし。


一応、冷風扇はあるのですが夜は息子の寝相がめちゃ悪いので付けてもあまり意味なくて泣き笑い

(お昼寝の時は活躍してますグッ


私自身、妊活中の身なのであまり体を冷やしたくないし、悩みます真顔