【1y7m4d】今日の一時保育 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

さて、今日は一時保育の日。

今日も8時半から12時半のお昼ご飯までですにっこり


先週のことを覚えてたみたいで、置いていかれることがわかってたからか保育園の部屋に着いた瞬間ギャン泣きタラー

私にしがみついて離れなくて、半ば無理やり引き離した感じでした。

保育士さんに抱っこされてもずっと私に手を伸ばしていました泣くうさぎ


「ごめんねごめんね頑張ってね楽しんできてね!!!!」

という気持ちで心で泣きながら部屋から出ました。

仕事してるわけではなく自分が勝手に預けてるのに、こんな気持ちになっちゃうのはどうなのって話ですよね、、、泣






家に帰って、普段できない家事と今日の家事を一気にやりました!

それだけであっという間に時間が経ちますね無気力


4時間の預かりだけど、送り迎えの時間と家事の時間もあるしゆっくりできるのは1時間半くらいかな。






時間になって迎えに行くと、部屋の中に息子がいない、、、

なんと、おかわりしててまだご飯を食べているとのこと爆笑爆笑爆笑

息子に見つからないように、ご飯を食べてるところ少しだけ見れました指差し


少しすると息子が泣きながら保育士さんに抱っこされて出てきて、私を見つけてさらに泣いて手を伸ばしてきました泣くうさぎ


どうやら、今日はなかなか泣き止まなかったようで、結構ずっと泣いてたそうですタラー

前回はオヤツで泣き止んでその後は遊べたみたいだけど、今回は終わるとダメだったみたいタラー


気分転換にお散歩グループに混ぜてもらって連れて行ってくれたそうですが、歩いてるときは大丈夫だけど信号で止まるたびに泣いたそう。

それでもかなりの距離を歩いたそうですが公園ではほとんど遊べず、帰りは転んでしまってまた泣いてもう歩かなくなってしまったらしい泣


息子、公園行ってもすぐ脱走して道に出ちゃうからあんまり公園で遊んだことないんですよね魂が抜ける


そしてご飯は泣かずに完食で笑、しかもおかわりまでしたけど食べ終わったらまた泣いたそうです泣






こんな感じでほぼずっと泣きっぱなし。

前回よりも色々とわかるようになっちゃったんでしょうね悲しい


ただ、私が迎えに行ったら遊びたがって帰りたがらなかった爆笑www

私がいない時に遊んでおくれよぉぉぉ魂が抜ける


帰り道で寝かせるためにベビーカーで迎えに行っているのですが、今回もまたベビーカーで寝てくれましたふとん1



お疲れさまにっこり


来週は病院の日に預けるのですが、プラスでもう1日預けてみようかな。


かわいそうかな、、、

いや、そんなこと思う必要ないですよね、、、!