【1y6m11d】よく転ぶ | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

ここ1週間くらいかなぁ。息子、よく転びます泣

そして歩き始めのときよりも転ぶ勢いがすごい泣き笑い


基本いつも動き回ってるからなぁ。


たぶん、歩いたり走ったりすることに慣れてそうなってる気がします汗うさぎ

慎重さが全くなくなったというか、、、歩き始めてからもう5ヶ月だもんね。


転んでもちゃんと手をついてるので泣きはしませんが、私が見えてる時はこちらを見て「抱っこ〜」と手を伸ばしてきます笑

見えてない時は文句たれながらこっちに来て、やっぱり抱っこです爆笑






外遊びがあまり好きじゃないので転ぶとしても室内ですが、今後外遊びするようになって勢いよく転んだら普通に怪我しますよねタラー


暑い時期でも外歩かせる時は半ズボンではなく長ズボン履かせるようにしよう赤ちゃんぴえん