婦人科受診。不妊症ではない、、、? | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!


今日、不妊治療もやってくれる婦人科へ行ってきました!


GW中唯一の診療日であるせいかもしれませんが、待ち時間はめちゃくちゃ長かったですネガティブ

ですが先生はとっても良い方で、丁寧に時間をかけて診てくださいましたニコニコ(それで待ち時間が長いのもあるかも)





診察結果としては、、、


・超音波で子宮内をみたところ、特になんらかの異常は見えない。

・多嚢胞でもない(前回の婦人科で排卵しづらい可能性があることを言われた、と伝えたらこう言われた)

・卵胞も11mmまで育っているので、おそらく再来週あたりに生理がくる。

・もし今回タイミングを取るならば来週の頭あたり。

・出産後のホルモンバランスの影響で、まだ体が次の妊娠をする準備ができていなかっただけだと思われる。

・ちゃんと排卵があるのに排卵誘発剤を使うと三つ子や四つ子になってしまう可能性もあるので使わない方がいい。

・念のため、次の生理がきたら生理中に血液検査をする。

・基礎体温もつけるように。


とのことでした!

血液検査をしないとわからない部分もあるけど、今のところ2人目不妊ではなさそうです。とりあえず安心しましたにっこり






今日は薬局に行って基礎体温計を買ってきたので、明日の朝からつけていこうと思います!

しかし基礎体温計って高いねネガティブ