【1y6m5d】発熱 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!


一昨日こんな記事をあげたばかりですが、ついに息子も発熱泣くうさぎ


昨日の夜22時くらいに起きて、いつもなら私が隣にいればすぐに寝るのに動き回って全く寝ず。

気づけば2時間経っていました驚き


これはさすがにおかしいと思い、息荒いし咳出てるしなんか体も熱いし、、、と思ってリビングに降りて麦茶飲ませて熱を測ると、39.0度ガーン


やっぱりうつっちゃったんだ泣

ごめんよ息子泣くうさぎ


それからなんとか寝かしたものの頻回起きして、ろくに寝れぬまま朝になりましたネガティブ

(気が張ってるのか、私はなぜか全く眠くないし超元気)

熱を測ると39.3度。


発熱と、ときどき咳と鼻水が出てて可哀想です泣


ダルそうではあるけどそこまでグッタリではなく、少しならおもちゃで遊んだりテレビ見たりはできますが、やっぱり抱っこちゃん。


夜ろくに寝てなかったからかすごく眠そうで、8時半頃に再び寝ました

が、1時間ちょっとでギャン泣き起き大泣き


熱は38.7度で多少下がったけど、機嫌は寝る前よりかなり悪くて抱っこから下ろすと泣くので下ろせない状態タラー

通常時でも寝起き悪いから、それも相まってもう最悪って感じ魂ガーン






かかりつけの小児科に電話して、午前の受診予約を取りましたダッシュ


息子はベビーカー大好きなので、ベビーカーには大人しく乗ってくれました。よかったぼけー


病院は他にお客さん誰もいなくて待ち時間ほぼなし!

やっぱり風邪だろうと診断。薬の処方は必要ないので安静にするようにとのことでした。







帰ってきてからは機嫌良くて。


いつもよりは少ないけどご飯もしっかり食べたし、しばらく機嫌良く遊んでいましたチュー


いつもの時間にお昼寝ふとん1

やっぱり体力が落ちているのか、午前起きてから3時間しか経ってないのにすぐに寝ました。


お昼寝からは特に泣くこともなく起きたのですが、やっぱりしばらくは抱っこちゃん。

その後は機嫌良く遊び始めましたにっこり


いつもみたいに走り回ることはないけど、高熱のわりには元気でした驚き

子どもって高熱でも元気な子多いですよね。


それでもやっぱり体がダルいのか、ときどき抱っこを求めてきて私の体に完全にベタっと身を寄せてきましたが赤ちゃん泣き


夕飯もよく食べて、今日は18時半には寝てしまいました。






1日、体しんどかったね。

わけもわからずしんどくてつらいね。

がんばったね。


旦那も私も1日でほぼ治ったので、息子も明日には回復しててほしいですお願い


早く元気になってね!