【1y6m3d】体強すぎ | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育
子供の育児記録や成長記録など。2人目妊活始めたので妊活についても書いていきます✏️

水曜日に旦那が発熱。

私ももらって、2日後の金曜日に発熱しましたネガティブ


ただ大した熱ではなくて、最高で37.8度。

体はダルいし頭も痛かったけど普通に動ける程度だったし、朝から夜までずっとダルさはあったけど、次の日にはほぼ治ってました!

あー、よかったぼけー


旦那も同じ感じだったので、ほぼ間違いなくもらったんだと思います。


旦那はエスタックイブ飲んでて、私はおかしいなと思った時点で葛根湯飲んでおいたけど、それも効いたのかな?


こんな感じだったので息子もやばいなぁと思っていたのですが、、、今現在全く何もなくて元気モリモリびっくりマーク

基本ベッタリだから絶対に息子も感染ると思ったのにびっくり


明日出る可能性もあるけど、今日まで平気だったならたぶん大丈夫なんじゃないかなぁと思ってますにっこり






息子はほんと風邪引かない子で、生まれてから今まで体調を崩したのは2回だけ。

突発性発疹と胃腸炎です。


週7で支援センターに行ってるのに全然もらわないし、今回なんて両親ともに罹ったのに大丈夫そうキョロキョロ

やっぱり大きめだしよく食べるから体力あるのかな?


里帰り出産で実家に帰って家族全員がコロナに感染した時も息子は1人で無事だったなぁうさぎ

ただ、まだ生まれてから1ヶ月で、完母だったしコロナには罹りにくいという説はありましたが。


小さいうちにたくさん風邪を引いておかないと免疫が〜、などとも言われますが、毎日出かけてるしウイルスには何度も接触してるはずなので、それでも罹らないのだから免疫が、、、の話は当てはまらないのかなぁ。

どうなんだろう。






何はともあれ、これからもよく食べよく動く体の強い元気な子でいてほしいです照れ