【1y5m29d】ママ向けピラティスに参加。マイペースな息子 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育
子供の育児記録や成長記録など。2人目妊活始めたので妊活についても書いていきます✏️

今日は支援センターでママ向けのピラティスがありましたスター


ちょいちょいイベントはあるのですが、支援センターのカレンダー確認してなくて今日がイベントだということを知らずに行きました笑


息子いるのにピラティスちゃんと参加できるかな〜?と心配でしたが、全く大丈夫でした笑笑


みんなが座ってストレッチしてて明らかに異様な光景なのに、息子は全く気にせずいつもの調子で遊んでいました爆笑


ときどき私の近くに様子を見に来てはいましたが、その後また遠くへ遊びに笑


最後の方は「抱っこ」になってしまったので、膝の上に座らせましたにっこり

ですが、本当に30分中の最後の5分程度だったので、ほぼフルで参加できましたスター


めっちゃいい子〜!ありがとう〜!






前までは紙芝居みたいな人が集まるイベントダメだったし大人数も得意じゃなかったし、些細なことでも何でも興味津々で何をするにしても妨害されたけど、いつの間にやらとってもマイペースな子になってましたほんわか


遊び場で癇癪起こしてカオス状態になっていたり泣いちゃってる子がいる場にもよく遭遇しますが、息子は気にしない、もしくは泣いてる子をジーッと見に行きます(これは気まずいからやめてほしい泣き笑い


お友達に押されちゃったりおもちゃ取られたりしてもあまり気にしないことの方が多いです笑ううさぎ

逆におもちゃ取っちゃっても代わりのおもちゃをあげれば取ったおもちゃもすんなり諦めます笑


そういえば最近はおもちゃ取っちゃうこともないな。ジーッと見てるだけの方が多い気がしますニコニコ


自己主張や気に入らないことがあると「あー!」とは言いますがそれも前より落ち着いてきたし、何かあっても「ギャーーーー!!!!」と泣き喚くことはないですOK


遊び場ではほぼずっと動き回ってる元気な子ではあるけど、マイペースだし我が強い方でもないみたいですにっこり






またこれから成長とともに変わってくるだろうけど、根が優しくていい子なのは間違いなさそうなので、それはずっと変わらないでいてほしいなにっこり