子供を完全放置するお母さん | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今日は午前中にこどもセンターへ行きましたにっこり


幼児室で遊んでいたら、幼稚園くらい?の兄妹が2人やってきました。


最初は親がいなくて、10分ぐらいしてからようやくお母さんがやってきたけど子供が遊んでる間もずっとスマホ凝視

5分くらいしたら部屋から出ていき、その後は戻ってきませんでした。


その間に子供たちはボール投げたり蹴ったりおもちゃ独り占めしたり、、、

親じゃないけど注意したくなったくらい(そんな勇気はない)


そんな感じなので、独り占めされたおもちゃを息子が取ってもスルーしました真顔

みんなのおもちゃだもんね。






そんなこんなで1時間ほど遊びましたが、帰るときに兄妹のお母さん発見!

なんと、図書ルームで1人でスマホいじってました驚き


遊びに行って子供完全放置で別室でスマホ!?信じられない無気力

いくら5歳6歳くらいの子とはいえ、放置はありえないでしょムカムカ


ボール投げたり蹴ったりしてたから息子にぶつかりそうにもなったし、他に遊んでる小さい子がいるのに放置して、何かあったらどうするつもりなのでしょうか。


それに、子供達だってまだまだ幼いんだから目を離したら危険なはず。

いきなり外に行ってしまうかもしれないし。


よく支援センターとかでお喋りに夢中で子供を見てない親もいるけど、それよりもひどいなと思いました凝視


そのこどもセンターはまた利用したいけど、あの親子にはもう会いたくないです真顔