【1y5m23d】お着替えのとき逃げる&支援センター寂しくなった | なこの日常*子育てライフ

なこの日常*子育てライフ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。

最近、朝のお着替えやお風呂のときに服を脱がせると、逃げるようになりましたダッシュ

とは言っても嫌がって逃げてるわけではなく、ニコニコしながら笑顔で逃げますチュー


「おーい!○○ちゃーん!」と言うと遠くでケラケラながらこっちを見てて、ニコニコで駆け寄ってきます歩く

そしてまた逃げる、を何度か繰り返します笑ううさぎ


しかしこれのせいでなかなかお着替えが進まない泣き笑い

これも単なるブームだろうからそのうち終わるだろうと、とりあえず付き合いますチュー






音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符







今日は1週間ぶりに支援センターに行きました!


先週もかなり少なかったけど、今週入ってからますます人が減ってきてしまいました

空いてるのはいいけど、少なすぎるのは寂しい赤ちゃんぴえん


最初の30分は貸切。それから何人か来ましたが、みんな0歳さんでした看板持ち

初めてさんも2人いて、子供は3ヶ月と4ヶ月の赤ちゃんでしたニコニコふにゃふにゃで可愛かったラブラブ


息子と似たような月齢の子達はみんな保育園に行ってしまったんですね。寂しいなぁ泣くうさぎ

顔見知りのあの子も、慣らし保育頑張ってるのかな。


新しい0歳の子たちがこれから増えてくると思うので、支援センターでは息子はお兄さんになってしまいますねチュー