【1y4m7d】お風呂前後のパパ嫌 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

普段はパパ大好きな息子。

(ほとんど何もしてないのに、、、)


ですが、お風呂前後はパパ嫌になることが以前からたびたびありました


旦那は息子と一緒にはお風呂に入らず、服を着たまま息子だけ洗って出てきて、そのまま保湿やお着替えなどをする感じです。


今までもお風呂に入ってる時に泣くことはたびたびあったのですが、最近はなくなってきていました。


ただお風呂から出てきた後がダメで、ママを求めてパパから泣いて逃げてくることがよくあります(可愛い笑

パパが保湿で触るのも嫌がって泣いたりとか。






今日は、、、めちゃくちゃ凄まじかったです驚き


パパがお風呂入れようとしただけでギャン泣き。

パパが抱っこしても泣き止まなかったのですが、私に代わったら泣き止んで落ち着きました。


パパに抱っこを代わろうとすると泣くので私が抱っこしてお風呂に連れて行ったのですが、ドアを閉めた途端ギャン泣き。

お風呂入ってる時もずーっと泣いてました大泣き


お風呂から出てきてからも泣いて泣いて。


とりあえず私の膝の上で麦茶を飲ませたら泣き止んで落ち着きました。

その後に保湿やお着替えでパパの元に連れていくと、またギャン泣き大泣き


大嫌いな歯磨きもあったのですが、もともと泣きまくってたのでもはや歯磨きが嫌だったというよりそのまま引き続き泣いてた感じです。


保湿やお着替えや歯磨きなどが終わったら、私が抱っこしてパパにバイバイしてから寝室に連れていくのですが、今日はパパの顔を見るだけで泣いてしまい、ちょっとだけバイバイしたら顔を背けてしまいました。






パパは平日会わないし、休日も午前は寝てるし外遊びもついてこないから1日3時間程度しか息子と一緒にいる時間ないんですね。


育児は、お風呂とその後の保湿お着替え歯磨き。あとは遊ぶだけです。


それでも息子はパパが大好きで寄っていくんですよね凝視


パパよりママなのは明らかだけど、正直これにはモヤモヤモヤモヤしていました。

パパ大好きなのはいいことなのですが、労力を考えるとね。


ブログには書かなかったけど、一時期パパブームがあってママよりパパっぽい時期もありました。






でも今日みたいなことがあると、やっぱりこういう時はママじゃないとダメなんだなぁと、実は嬉しいんですよね笑


お正月に実家に帰ってギャン泣きした時も、大好きなおばあちゃんの抱っこでもダメでママ抱っこじゃないとダメだったこともあったのですが、それは環境が違うからかなとか、たまたまかなと思っていました。

(おばあちゃんも大好きで、おばあちゃんいるとママそっちのけで遊んでます爆笑


どこかぶつけて痛かった時や嫌なことがあった時もママのところに来てくれますにっこり


ママ冥利に尽きるというか、いざという時に必要としてくれて嬉しいなって。


これからも息子の安全基地でありたいです照れ