【1y4m4d】フッ素コート嫌い&寝る前にギャン泣き | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

あまり歯磨きを嫌がらない息子にっこり

(あまり、、、というのは一応手で払い除けようとするし逃げようとはするからです笑 でも泣きません)


もちろん最初は泣いたけど、3日目くらいからは泣かなくなりました拍手


それが、、、このフッ素コートを使うようになってから再びギャン泣きするように泣き笑い



いちご味が嫌なのかなはてなマーク

甘いものあまり好きじゃないしねショボーン


慣れたら大丈夫になるかなー。






音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符






今日は夜寝る前、突然のギャン泣きがありました大泣き


いつも寝室で絵本を読んだりおもちゃで遊んだりして、満足して寝るモードになったらスリーパーを私に渡してくるのですが、、、

今日はスリーパーの前のオヤスミマンを履かせたときに突然のギャン泣き無気力


寝かしつけも最近は抱っこを嫌がるので、布団に横たわって、息子が布団の上をぐるんぐるんゴロンゴロン動き回って、私の横に来たタイミングでトントンしたり撫でたりしたら寝る感じなのですが、、、、

今日は布団に横にしたら嫌がって抱っこを求められました。


抱っこで落ち着いて布団に下ろしたら、ほとんど動き回ることもなくそのまま寝ました。

すごく眠かったのかなぁ赤ちゃんぴえん


朝起きたのいつもより少し遅かったし、お昼寝もいつも通りの時間寝たけどむしろお昼寝少し遅くなったからいつもより起きる時間は遅かったのに。

起きてる時は午前も午後もいつも通り過ごしたのだけど。


まぁ、そういう日もありますよね。

体調悪いとかでなければ、こんな日もあるということでいいのですにっこり