明日から手づかみ100%にします! | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

もう1週間ぐらいスプーンのものは1、2口食べて終わり凝視

その後にスプーンを近づけると手で押し返そうとしてきます赤ちゃんぴえん


今まで朝のヨーグルトと夕飯のおかずのBFだけはスプーンにしていたのですが、BF出しても1口だけ食べて終わりなので毎日ほとんど捨てているのがめちゃくちゃもったいなくて泣き笑い


ただ、BF頼らないとなるとストック作りの回数も増えますよねタラー


大変だけど、手づかみ拒否よりはいいかなぁって感じですにっこり

手づかみで食べてもらってる間に自分もご飯食べれますしねニコニコ


それに、手づかみはほとんど手作りなので残さず全て完食してくれるのも嬉しいしニコニコ


自分でスプーンを使えるようになるまで、頑張りますグッ