【1y3m5d】靴で歩いてくれるようになった!!!! | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

つ、つ、ついにびっくりマーク

靴を履いて歩いてくれるようになりました拍手拍手拍手


なんだかんだで2週間かからなかったけど、歩くまでに半年かかったって話も聞くし、いつかは歩くだろうけどいつ歩いてくれるかわからないし、すごく長く感じました泣き笑い泣き笑い泣き笑い






先週末から靴を履かせても泣かなくなったけど、靴を履かせると座り込んでしまって全く動かず。

立たせようとしても足に力が入らず座り込んでしまう感じでした。


今日も同じ感じだったけど、脇を支えて立たせて歩かせたら足に力が入って私の指を持って歩き始めました爆笑爆笑爆笑


小さな公園に行ったので歩道に出たがって歩道をずっと歩いてたので、私の指を持っていたとはいえ車からしたらめちゃくちゃ迷惑だったと思います泣き笑い


「可愛いね〜!」

「上手だね〜!」

と、道行く人にたくさん声をかけられました飛び出すハート






楽しくなったみたいで1時間近く歩いていましたが、帰ろうと思って家の敷地内に入ったら1人でめちゃくちゃ歩き始めました拍手拍手拍手



家の敷地内だから、、、ってことでもない気がするし、明日は公園でも1人で歩くかな?


明日はもっと広い公園に連れて行ってみようと思いますルンルン






それにしても嬉しい〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


お出かけしたいマンだけど午後からは支援センターにも行けなくて困ってたから、これで問題なくお外に遊びに行けるようになりました飛び出すハート飛び出すハート


明日もお靴でたくさん歩くかな?

楽しみスター