【1y3m2d】食べなくなってきたもの&ごちそうさまの合図 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

毎朝きなこヨーグルトとシリアルを出しているのですが、今週入ってからヨーグルトは毎回お残し。シリアルはほとんど食べません魂が抜ける


きなこヨーグルトなんて3回食になってから毎朝出してたし、さすがに飽きてきたのかなぁ。


そう思うと、、、おっぱいあげてた頃は毎朝どころか1日何回もあげてたのに飽きないってすごいですよね爆笑


ヨーグルトに限らず、スプーンのものは2、3口しか食べなくなってきました泣

夕飯のBFも3日連続でお残し泣


自分でスプーンを持って食べれるようになれば食べるようになるのでしょうが、たぶん今はまだ無理です昇天


3食100%手づかみなんて厳しすぎる、、、!






音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符







「ごはん全部食べたよおかわりいらないよ」の合図でマグを渡してくるようになりましたラブ

「飲み物のおかわりよこせびっくりマーク」の時もありますが爆笑


マグにまだ飲み物が残ってる状態で渡してくるときは「ごちそうさま」のサイン、飲み干して渡してくる時は「もっと飲みたい」のサイン、って感じですにっこり


前まではご飯終わりにするとまだ食べたくてグズったりしてたけど、今はこのサインがあるのでわかりやすいです飛び出すハート


どんどん自分の意思を伝えられるようになっててすごいなぁ拍手