【1y2m23d】人の食べているものに興味を持つ | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

最近、私が食べているものに興味を持ち出した息子ニコニコ


たまたまですが、、、昨日のお昼にかぼちゃを食べていたら、息子が興味を持ったのであげてみたんです。

そしたら、、、食べたびっくりマーク

(2ヶ月くらい前からかぼちゃ嫌いになって一切食べなくなった泣


美味しかったようで、追加であげたらパクパク食べてくれました爆笑


今日もお昼に出してみて、最初は警戒した様子の息子。(昨日も食べたのに笑)

私に「どうぞ」してきたので、それを食べたら続けて息子も食べましたニコニコ


新しい食べ物のとき、最初は私に渡してきて私が食べたのを見てから食べるんですよね凝視

毒味させられてるのか!?


それと、お腹いっぱいになった後の残りもくれます泣き笑い



かぼちゃとかさつまいもとか、そういうもの甘いものは出しても一切食べなかったのに、食べてくれて嬉しい音符


手づかみ食べのレパートリーも増えたし、かぼちゃなら冷凍かぼちゃをレンチンして切るだけなので楽ですOK

わざわざおやきにしなくても良さそう照れ


今度また別の食材で試してみようニコニコ