【1y2m8d】めちゃくちゃ食べる!&久々の赤ちゃんのポーズ | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

息子はもともと食欲旺盛な方ですが、さらに食べるようになりましたびっくり






昨日は夕方から謎のグズグズと泣き赤ちゃんぴえん


夕飯の時間になり、夕飯のときは手づかみのものを準備して食べさせてる間にスプーンで食べさせるものを準備するのですが、なんと手づかみのものを3分で完食無気力

めちゃ早びっくりマーク


その後スプーンのものを食べさせて、足りなさそうなのでバナナを追加しました。


夕飯食べ終わったらご機嫌戻りました!

お腹空いてたみたいですアセアセお昼ごはん、いつもと同じ量だったんだけどな真顔






今朝は食パンにしました食パン

食パンはいつも8枚切り食パンなのですが、8枚切り食パンが売り切れていて10枚切りしか家にありませんでした。


10だと足りないかなと思って2枚出していつも出してるバナナをなしにしたのですが、食パンもあっという間に完食無気力

そしてまだ食べたそうにしていました爆笑


10を2枚って5枚切りだよね泣き笑い

1歳で5枚切り1枚の時点で食べ過ぎだし、まだ欲しがるとは、、、

さすがにこれ以上は何もあげずテレビで誤魔化しました爆笑


夕飯もめちゃめちゃ食べて、まだ足りなさそうなのでバナナを追加しましたバナナ

バナナ買い足さないと笑い泣き


昼も夕も「ごちそうさま」するとグズグズ言い始めましたが、食べ過ぎなのでテレビで誤魔化しました爆笑






月齢も進んだし、よく歩いて動くようになったからお腹空くのかなはてなマーク


栄養考えて、、、離乳食の量を増やしてみようと思いますチュー






音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符







赤ちゃんの頃によくやっていた足を掴むポーズ。命名「赤ちゃんのポーズ」を今日はよくやっていましたびっくりマーク


最後の方は足を食べるようにもなったんですよね爆笑


1歳になる前あたりからはやらなくなったのに、赤ちゃん返りですかねニコニコ