【1y1m29d】床から立ち上がる&1人でも歩く&託児付き歯医者 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

タイトル長い泣き笑い






今までは低い段差や壁がないと立ち上がることができなかったのですが、今日は何度も床に手をついて立ち上がっていました拍手


今までも稀にやってはいたのですが、たぶん本人は気づかずやってた感じです笑い泣き


やっぱり段差や壁があったほうが立ち上がりやすいらしく、床からはその気にならないとあまりやりません。

きっと近いうちにどこででも立ち上がるようになるでしょうニコニコ






そして3日くらい前から、ついに指をつかまずとも1人で歩き回るようになってきました!

今までは1人で歩く時は人にしか向かっていかなかったけど、あんよで隣の部屋に行ったりおもちゃを取りに行ったりテレビに向かって行ったり爆笑


転ぶこともありますが床に手をつけば泣かないし、顔打って泣いてしまってもまた再び歩き始めますにっこり

いっぱい転んで成長するのだびっくりマーク


とはいうものの、、、

やっぱり甘えん坊なのかママの指をつかんで歩くこともよくあるのですが泣き笑い


パパいてもたまにしかパパとは歩いてくれません爆笑

歩いても短い距離のことが多いし、ほぼ必ず私の方に向かってきます笑い泣き

ママがいいのね。可愛いラブ


床から立ち上がるようになったし、1人でも歩き回るようになってきたし、あともう少ししたらハイハイしなくなるかもなぁ。

今のうちに見ておかねばチュー






今日、家から徒歩5分の託児付き、というかキッズスペース付きの歯医者へ行ってきました。

詰め物が取れてしまったので泣


ダメだろうなぁと思いつつも息子をキッズスペースに連れて行きました。

そして3分後、、、

ママを探して泣き始め、ギャン泣きの息子を歯科助手さんが抱っこして連れてきてくれました爆笑爆笑爆笑


しかたないのでお腹の上に息子を乗せて治療を受けました。

息子、治療中めちゃくちゃ大人しくしてくれてて偉かった拍手拍手拍手


これだとまだまだ一時保育もダメそうですね泣き笑い