【1y1m26d】最近の離乳食 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

後追いがあるのと離乳食の準備が終わると早く食べたがって、なかなか離乳食の写真を撮ることができません泣き笑い


全然映えないですが記録としてナイフとフォーク







これは昨日の朝ごはんナイフとフォーク

パン、シリアル、きなこヨーグルト、バナナ、野菜ジュース

朝はいつもこれで固定ですグッ


写真はパスコの米粉ロールですが、日によって食パンにしたり蒸しパンにしたりパンケーキにしたりしてます食パンコッペパンホットケーキ


手づかみ大好きなのですが、かじり取りはできないのでパンも一口サイズにちぎって出します汗うさぎ

バナナも食べやすいようにちぎって手づかみしてもらってますバナナ







これは今日のお昼ごはんですナイフとフォーク

お昼はご飯かパンで日によって変わります!


今日は

ふりかけおにぎり、キャベツとひき肉のお好み焼き、卵焼き

でした爆笑


卵焼きはレンチンで作るやつです爆笑

本当は冷凍のほうれん草も入れたいのですが、あいにく在庫切れ凝視


手づかみ食べ大好きだし自分で全部食べてくれると楽なのでご飯はなるべくおにぎりにしていますが、後追いあるので午前寝したときしか作れません赤ちゃんぴえん


ちなみにおにぎりは、リッチェルの15mlの容器に一口サイズで入れて振って作ってますOK




早食いなので私が食べ終わる前にお皿を空にしてしまうことがよくあるので、そうなったら大根スティックを追加で出します(というかほぼ毎日出してます泣き笑い笑)









1枚目は昨日の夕飯。

あおさおにぎり、豆腐ハンバーグ、BFの鯛のアクアパッツァ、牛乳

2枚目は今日の夕飯。

ふりかけおにぎり、豆腐とツナのおやき、BFのきんぴら、牛乳

でした爆笑


夕飯はほぼ必ずおにぎりですおにぎりお昼寝してる間に作ります!

それとBFをひとつ使うことが多いですチュー


そして牛乳を200mlがぶ飲みします笑めっちゃ牛乳大好きで、もっとよこせと言われることも笑い泣き

睡眠の質が上がるように牛乳は夕飯時に出しますグッ






同月齢の子達と比べてどうなのかわかりませんが、おそらくしばらくはこんな感じでいくかとニコニコ


バリエーションがなくて同じようなものばかり食べさせてしまってるので、簡単に楽に美味しく作れる手づかみレシピないかなぁ真顔




ちなみに食器はこれ使ってます飛び出すハート